つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨まち紫陽花

a0078126_801290.jpg


奈良はちっとも雨がふりません
嬉しいような、心配なような

近所の紫陽花も、みんなしなだれて

今朝のラジオの天気予報によると、乾燥注意報がでてるみたい

そろそろ、ひと雨ほしいところです
[PR]
Commented by Blue sky at 2009-06-18 13:08 x
ですね。。
梅雨入りした途端、雨が降らなくなってしまいましたね^^;

父親が、家庭菜園の野菜も元気がないと言ってました。
梅雨は、なんだかんだ言っても、雨が降ってほしいような。
植物達には、次の雨は恵みの雨になるのかな?
Commented by mizutama_nn at 2009-06-18 20:40
西日本は降らないみたいですね〜。
わたしも地元の水不足が心配です。

一方で関東はそこそこの雨降りと言える今年の梅雨でしょうか。
陽の光が恋しい今日この頃です。
Commented by おのぼり at 2009-06-18 21:51 x
おのぼりでのひさしぶりのコメントです。
東京はゲリラ豪雨?スコールのような雨が降ってますよ~
なんだかしっとりした梅雨の雨とは様子が違っています
奈良は雨が降っていないのですね・・・
Commented by rotta0308 at 2009-06-19 08:35
☆Blue skyさん
西日本組はあまりに雨が降らなくて、ちょっと心配ですよね^^
関東は、しっかり降ってるようで、北海道に関しては、めずらしくずっと曇りの日つづきみたいで、温暖化の影響なのでしょうね。
お父様、家庭菜園をお持ちだと、水やりが大変でしょう。
降りすぎるとこまりますが、適度な雨はふってほしいこのごろです。
でも、今日もピーカンみたい(苦笑)
Commented by rotta0308 at 2009-06-19 08:39
☆mizutamaさん
そうでした。mizutamaさんの故郷は、水不足が心配な地域ですよね。
福岡も夏には給水制限がよく発令されたりしてたのですよ。
ほどほど降ってくれるのが一番嬉しいのですが。。。
お勤めされてると、雨は憂鬱ですよね。
上手に気分転換されてくださいね。
Commented by rotta0308 at 2009-06-19 08:43
☆おのぼりさん
東京はゲリラ豪雨ですか? わわわ、まるで亜熱帯地域のような降り方が気になります。ここ何年か、こんな降り方が増えてきましたね。
違う国のよう。おのぼりさん、川に行くときは気をつけてくださいね^^
こちらは、全然ふりません。
昨日は30度こえました。

今日もまた、晴天です*-*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-06-18 08:10 | | Comments(6)