つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

父の日と新茶と梅酒

a0078126_23333688.jpg


ジリジリと、梅雨明けのような暑さ

昨日もまた夏日


目前にせまった父の日の贈り物を選びにデパートへ
リクエストを聞いても、毎年いらないいらないの一点張り
やっと義母を通して聞き出したのは、「焼酎」
奈良の山鶴という酒屋さんがつくってる米焼酎に決めた。
もひとつ、冷酒を添えて



数日前に、季節事に届く宅配便が夫の実家から届いた
八女の新茶にくだもの。
おつまみから義父の作った梅酒、故郷の御菓子

季節を感じられるものがたくさん詰まってた
手紙が添えられて

ほんとにありがたいなぁと思う。


新茶とともに懐かしい福岡の御菓子をほおばり、
夕食の時に義父の梅酒をいただいた



毎年の6月のこと
[PR]
by rotta0308 | 2009-06-18 23:51 |