つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

蒼い葡萄

a0078126_12174274.jpg


土曜日、大阪の叔母の家へ
6月の葡萄は、このくらいに成長してました

ちょうど庭の手入れをしてた叔父が、葉っぱや枝も長めにきってくれたので、
花瓶にさすことができてよかった。今週は葡萄が花のかわり。


a0078126_12244167.jpg


今年は、たまたま叔母夫婦も初夏の北海道へ

私達の買い損ねた「花畑牧場キャラメル」をお土産にいただきました♪
たくさん種類があるんですね〜。
どれでも好きなの選んでいいよというので、まずはプレーン。そしてハスカップ。
その場でマンゴーも味見。
やっと口にすることができました^^

私の好みはプレーンよりも、フルーツがはいってる方かな
噂に聞いてたように、あっと言う間に舌の上でとけてなくなりました。


着いてすぐ北海道メロンをおやつにだされ(ウマウマ♡)
帰りにも一つ、特大をもたせてもらい(ウレシー♡)



a0078126_123766.jpg


そして、月桂樹の木もあったとは!!

叔父ちゃんがざくざくきってくれて、今年1年のローリエはもうこれで充分
ただいま乾燥中です。


ブルーベリーを今年も味見させてもらい、
夕飯も一緒にいただいて、残ったヒレカツも翌日パンにはさむからといってもらってかえりました^^
遠慮のない姪でスイマセン。。。












a0078126_12502340.jpg


ヒレカツは、パンにはさまれることなく。。。
ミニカツ丼に。


いろいろごちそうさまでした。謝謝
[PR]
Commented by buzz-buzz07 at 2009-06-22 18:59
しっかしrottaちゃんのまわりには素敵な方達で
あふれていますね!
おじさまとおばさまの優しさが文章からひしひしと伝わってきます。
甘え上手な姪っ子がかわいくて仕方がないんでしょうね。^^
(↑ 姪っ子と書くと小さな子供のようですが・・・ふふふ)

私もすぐ調子に乗るので、しょっちゅう「ペチペチ!」叩かれてます。
ホントに一体誰が叩いているのやら~??
人生は上がったり下がったりの繰り返しですよね。
靴紐は何度でも結びなおせばいいのです。^^
Commented by rotta0308 at 2009-06-29 15:19
☆buzzちゃん
お返事遅くなってごめんね〜*-*
大阪の叔父と叔母が近くに住んでてほんとに心強いんですよ〜。
私の住む町から1時間以内でいけてしまうの。
特に私は庭とともに育ったので、時々、こうやって叔母の庭をみせてもらってリフレッシュしてます。
私には父方の叔母が4人いて、それなりにみんな幸せそうですが、大阪の叔母のだんなさんが一番理想で(笑)
とても仲がよくて、優しくて「おかあちゃん」「とうちゃん」て呼び合うのを聞いてるだけで、かわいいんですよ^^



ぺちっ。ほんとに誰だかね〜(笑)
buzz ちゃんと話すると、元気がでてきます。いつも、ありがとね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-06-21 12:57 | | Comments(2)