つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

植物

a0078126_14173068.jpg


水曜日の花、もう今日は元気がない
いよいよ花には厳しい季節になってきた

夕べ、面白い夢をみる

うちの生活の中心になってる長くて大きいテーブルが、動物のように動き始めて
ばりばりと裂けて反り返り始めた

寝る前に読んだいろいろな「木」に関する力強い随筆の影響
檜のアテについて、書かれてるくだり
すぐに夢にでてくるなんて、自分の思考回路の単純さがおかしい

もっと若い頃にこんな本に出会いたかったと思うし
まだ遅くない。今、出会ってよかったと思う


a0078126_14175450.jpg



夢の感覚が生々しく残ってる朝、夫にしきりに屋久島のことを聞く
夫は二度、宮浦に登る途中に縄文杉をみたことがある

夫曰く、煩悩の多すぎる「私」はまだ連れて行けないそうだ (笑)


今年から大阪---屋久島に直行便が飛ぶようになってぐっと行きやすくなった
関西にいるうちに計画したい

それまでに大和路を歩いて体力つけなくっちゃ


木の話だけど、花の写真でスミマセン
[PR]
by rotta0308 | 2009-07-05 14:59 |