つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

正祥窯 /富田正 _七月「ラムチョップグリル」&「水菓子」

a0078126_191344.jpg



正祥窯 /富田正さんの器にもりつけた七月の料理はラムチョップ
ニンニクのすりおろしと黒こしょう、ハーブスパイス、オリーブオイルをぬってグリルしたものです
赤ワインと一緒に


a0078126_19132912.jpg


旅先のホテルの部屋でむかえてくれた南国のウェルカムフルーツ
現地では食べずにもって帰り
富田さんの器にもってみました ^^
シークワーサーを添えて

こちらのおともはサングリア



a0078126_19135294.jpg


どちらもお料理と呼ぶには、ちょっと申し訳ないメニューですが
いつものごとく器がフォローしてくれてます

波打った淵は、夏の麦わら帽子のよう
帽子をくるっとかえして、フルーツをたくさんいれてみました

七月は夏本番
ガツンとスタミナとって、ビタミンCも忘れずにまいりましょう


7月10日はこの器の作家、富田正さんと愛犬ダイチンくんの還暦のお誕生日だったようです
おめでとうございます

一人と1匹への奥さんのプレゼントが愛情こもってて、とても可愛かったです
作家さんを裏で支える奥さん
素敵だなぁ。。。

サラリーマンを支えるごくごく普通の奥さんは、そんなご夫婦にちょっと憧れます


これからも素敵な器を生み出してください


正祥窯+−
http://seisyogama.exblog.jp/

正祥窯うつわ展
http://blog.goo.ne.jp/utuwa-seisyo
(正祥窯の作品をいろいろ見る事ができます)
[PR]
by rotta0308 | 2009-07-12 19:27 | うちごはん