つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

A&Wとやちむんの里

a0078126_1803914.jpg



ちょうどお昼頃に沖縄到着
まずは腹ごしらえ

友人MさんおすすめのA&W牧港店でアメリカーンなハンバーグと
くるんくるんのポテトフライ
話に聞いてたルートビアをいただきます

この飲み物、不思議な味です*-*


お腹もいっぱいになったし、R58を北上して、読谷村のやちむんの里へ



a0078126_10211365.jpg


この時、気温と湿度はピーク
炎天下、ふらふらヨレヨレになりながら窯元めぐり
北窯売店にたどりつく頃には朦朧としてました

この暑さ、器を買うのやめたら。。。
ここで買わなくても関西でも買えるよ。。。
ネット通販だって。。。

そんなささやきが聞こえてきます
どの店もやちむんだらけ(あたりまえ)で、自分の好みもわけがわからなくなってきて
このままでは、こちらが干上がって焼物になってしまいそうよ。。。



a0078126_10214313.jpg


夫はすでにリタイアして、木陰の車で爆睡


いやいや、今まで買わなかったのは
この日がくると思ってたから

判断力が鈍る中で、あっちの器を手に取り、こっちの器を手に取り、考えること30分。
大きめの皿を1枚とフリーカップ2個選びました
もうこれに決めるっ!!

豆皿は一番最初にはいったお店のものがよかったし、魚の器は3件目に素敵なものがあったわねぇ。。だけど、もう引き返す気力がありません

そんなわけで北窯で3点購入 


今思うのは、もっといろいろ買っとけばよかった〜
出直すわけにはいかないものね〜

結局、沖縄で買った物は食料品をのぞいてこれのみ
暑さの中、あきらめないで選んでよかった^^

手元にある3つの器を眺めながら、にんまり

満足満足



a0078126_10221138.jpg


じりじりじり

a0078126_10223586.jpg


みーん、みーん、みーん
[PR]
Commented by mcharlotte at 2009-07-14 08:53 x
rottaさんも沖縄に旅行されたんですね。

やむちんの里、同じく暑さで私も「もう、ここだけでいいや・・」
とゆっくりと周ることが出来ませんでした。本当に暑いですよね。

A&W、独特な雰囲気で面白いですよね。
地元のおばさんやおじさんも和んでいるし、若い子もいるし
ゆるーい空気が流れていて、私も和んでしまいました。

ホテル素敵ですね、写真を楽しみにしています^^
Commented by chika-papermoon at 2009-07-14 15:06
rottaさん、沖縄に行かれていたのですね^^
沖縄の青い空と美しい海、私も初めて見た時は感動しました!いいですね沖縄。私もまた旅したいです♪

それからルートビア!私も飲みました!!
かなり微妙な味だったと記憶してます。うふふ。
旅行記の続き、楽しみにしています^^
Commented by rotta0308 at 2009-07-14 17:23
☆mcharlotteさん
そうなんですよーっ♪mcharlotteさんの1週間後?に追っかけるように沖縄を旅行してきました。 実は2日目のホテルは同じ場所です^^

私は今回はあまり観光ができてなくて、そちらで読谷村の沖縄料理の店の縁側の写真を拝見して、とてもうらやましくなりました。
私も、いつかゆっくりまわってみたいな。
読谷村のやちむんの里。ほんとに暑かったね〜〜〜*-*
もう、それだけで30分くらい会話できそうですね( 笑)
A&Wは、友人から特に牧港店が面白い雰囲気だからいってみて〜とすすめてもらいました。50'Sっぽい雰囲気もありましたね。
まだまだ旅の余韻が残ってることと思います。おたがい、しばらくこの余韻にどっぷりつかることにしましょうか^^


Commented by rotta0308 at 2009-07-14 17:36
☆chikaさん
いえいえ、chikaさんのパリスプロムナードに比べたら、旅とよぶにはあまりにも短すぎて(笑)
MSMの記事、とても懐かしく読ませていただきました。
なんかね〜、心の動きが一緒でしたね。
ノルマンディーという響きに哀愁を感じたところも。
ジャンヌダルクの最期が思い浮かぶからかもしれません。
でも、なんか希望も感じました。

ルートビアはコーラのもとになった飲み物とききました。
薬草の匂いもするけど、甘くて不思議な飲み物ですよね^^


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-07-13 22:03 | 旅/沖縄 | Comments(4)