つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

THE GARDEN

サンセットが終わる頃に静かにはじまった、プールサイドでのAORを中心とした演奏
STINGにツェッペリンの名曲etc

食事を終えて、プール側の椅子に移動
牛になるかもと思いながらもねっころがって、星を眺めながら音楽を聴く

森の空に響くギターとボーカル

幸せすぎて涙がでそう


ダイニングで食事をしながら聴く人、プールサイドでお酒を飲みながら耳を傾ける人、音楽だけを楽しむ人
大人ばかり、20人くらい
昼間の暑さが嘘のように涼しい風がふいてた



あの場所は日本だったのかな???





翌朝、かつてない程の健やかな目覚め☆
この部屋、気持ちいいーーーっ

THE GARDENへ散歩へ

a0078126_14345982.jpg



a0078126_14323455.jpg


朝顔が熱帯のシダに巻き付きながら上へ広く広くのぼって花を咲かせてた
こちらでみる朝顔と違って、野生的


a0078126_14312290.jpg


瑞々しくつややかでしなやかなシダ類


THE GARDEN にある東屋では、モーニングヨガのレッスンが無料で受けられます
私達は今回見送りましたが、いつか、ぜひ、試してみたいな



1時間程の散策をおえて、朝食へ

今度は一番のり^^

夕べと同じテーブルへ

a0078126_14415894.jpg


そうそう、この位置この位置

今朝の海と空は夕べとまったく違った表情




a0078126_1447509.jpg


種類はそう多くないけど、こじんまりとした質の高いモーニングブッフェでした
大満足☆


う〜ん、このホテル、去りがたい
[PR]
Commented by momo at 2009-07-15 15:55 x
rottaさん こんにちは。

昨年の3周年 「絵」 のプレゼント企画の時に初めてお話させてもらって
以来の2度目になり、いつも素敵なブログを楽しく拝見させてもらってます。

今は関東在住ですが、私の故郷は今回rottaさんが訪れた沖縄でして
こちらの『ジ・アッタテラス』は昨年の帰省時に宿泊しました~。

森の中のリゾートホテルで、16歳未満は宿泊出来ない、宿泊者以外は
入れないという、まさに大人の隠れ家的ホテルですよね。
そして私もこちらのファインダイニングで夕食いただきました~。
美味しいお料理と、プールサイドのキラキラした空気・光が心地よかったです。

rottaさんのブログを拝見して懐かしく思い出し、旅も愉しまれた様子で
私も嬉しくなりました。
旅の続きも楽しみに拝見させてもらいます^^
Commented by chiyo at 2009-07-15 16:16 x
本当に素敵なホテルですね!
地元の人間の方が、結構知らないかもしれません。
沖縄本島の中で泊まってみたホテルが、ただ一ヶ所だけあったん
ですけど、このホテルも追加で~す♪
旦那様におねだりしてみます。
Commented by ree at 2009-07-15 16:35 x
すてき~素敵過ぎます!!いいな~
以前、沖縄に行った時には「ザ・リゾート」なホテルに泊まったのですが、いつか行くならここがいいな~。忘れやすいので、手帳にメモしておかなくては!!ブログで「素敵なワンピだな」と思っていたので、良かったですね~。ご主人様優しい!!

最近、大嶺さんという方のブルーの大皿を買ったのですが、器を見に行きたいな~と思っていたところでした。rottaさんは、どんな器を買われたのでしょうか。ワクワク
Commented by rotta0308 at 2009-07-16 16:34
☆momoさん
覚えていますよーっ♪
その節はご応募くださってありがとうございました。
momoさんのご出身は沖縄だったのですね。いいですね〜

最初、ホテルを決める時に迷って、やっぱり沖縄といえば海なので、ビーチ沿いのホテルをと思ってたのですが、ふと、バリ島でウブドの緑がみょうに思い出されて、南国の森もいいかも!! ということで決めた次第です。
こちらのホテル、バリの雰囲気をまとってました^^ とても気に入りました。
こうやって、同じ場所に宿泊して、同じダイニングで食事をした方とお話できて嬉しいです。
そうそう、あの空気と光。
旅はやっぱりいいですね〜^^


Commented by rotta0308 at 2009-07-16 16:47
☆chiyoさん
ぜひぜひ、いつかおでかけください^^
部屋の真ん中にあるバスタブは、窓を全開にしてはいると半屋外のような開放感があるのだとか。。私は帰ってきて知ったので試さなかったのが残念でした*-*

少し気になるところをお知らせしますね。
宿泊棟がほんとにふつうのマンションみたいなので、リゾートっぽさにかけるところと、スタッフの対応にムラがあるように感じました。
私にとってはOKなことも、他の方にとっては気になるところがあるかもしれません


そんな感じですが、私も主人もぜひリピートしたいと思うホテルでとても気に入りました^^

chiyoさんのただ1つ泊まってみたいホテル、きになります♡



Commented by rotta0308 at 2009-07-16 16:53
☆reeさん
こちらのホテルはバリ島のホテルを思い出しますよ♡
reeさん、バリお好きでしたよね

リゾートホテルは連泊するのがいいのですが、初沖縄。今回どうしてももう一つ泊まってみたいホテルがあって、私も次の日はザ・リゾートホテルです。もしかして、同じ場所かも^^

読谷焼は民藝なので安価なものが多く、結局かったものは、フリーカップ数百円のものなんですよ。でも、食器棚のこやしになるようなものは買いたくなかったので、ぜったいにきにいって家でよく使う器をもってかえりたかったので、選ぶのに時間かかりました。濃いめの色を選びました^^
reeさんのブルーの器も拝見したいな〜。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-07-15 14:57 | 旅/沖縄 | Comments(6)