人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海のホテルへ

海のホテルへ_a0078126_7555670.jpg


名護市から美ら海にむかう道は、ずっと海沿い

車窓から見える海の青さが眩しい

沖縄好きの友人にこのルート上のいくつかのポイントを教えてもらってたので、
途中、瀬底ビーチに立ち寄ったり、許田の道の駅でフルーツを買ったり
夫は地元のジャスコで、オリオンビールや沖縄限定のおつまみを嬉しそうに買ってた
(Mさん、ありがとう♪)


さてさて、この日は水族館の観光を終えて、来た道を折り返し、
名護にある海のリゾートホテルへ

前日宿泊したホテルと同じテラスホテルズ系列のブセナテラスへ

海のホテルへ_a0078126_8352363.jpg



昨日のホテルもこちらも、テラス席に座ってウェルカムドリンクをいただきながらのチェックイン

こちらはブルーのグラス

私達の予約したのはDXエレガントオーシャンという部屋だったのだけど、
「お部屋の広さや設えは同じですが、今日はクラブフロアをご用意させていただきました」と、応対してくれた女性がさわやかな笑顔

嬉しい♡クラブフロアなんてなかなか宿泊する機会がないもの。
ありがたく甘えさせていただくことに^^


海のホテルへ_a0078126_8364149.jpg


部屋、ドアをあけて正面 大きな鏡とピンクの蘭
左には貝殻のボタニカルアート

段ボールは私達の荷物です (笑)


海のホテルへ_a0078126_842798.jpg


ベランダからの景色


海のホテルへ_a0078126_841178.jpg


リゾート感いっぱい


さささと荷物を片付けて、ラウンジでフレッシュジュースをいただきましょう

今度は寝ないように。。。


ああ、昨日のホテルもこちらのホテルもどっちのホテルショーだわ〜
比べられないくらいどちらも素敵
Commented at 2009-07-17 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ree at 2009-07-17 15:48 x
ふふふ、リゾートホテル、同じです~。お部屋は違いますが(笑)
素敵なお部屋ですね。私はGWに行ったので、人がごちゃごちゃいました。↓のホテルも「沖縄にバリっぽいホテルがあるよ~」と主人にも見てもらいました。

大嶺さんの器、とっても素敵なのでrottaさんにも見て頂きたいです。気に入ってしょちゅう使ってます。

rottaさんのブログを見ていると、旅に出たくなります。
どこかでゆっくりしたいな~
Commented by rotta0308 at 2009-07-17 21:45
☆鍵コメさん
早速、ありがとうございました。
国内はいつか転勤することもあるかも。。と、ついつい後回しになってましたが、さすがに沖縄と北海道に行く機会はないだろう。。と今回の旅先に決定したのです。
今回ホテルを分けたのは、私達にとっては正解でした^^ こちらは同じ系列のホテルだったので雰囲気はずっと繋がってる感じがしました。車で15分程の距離だったのも負担が少なかったかな^^ でも、これは旅のスタイルや構成などで変わってくると思います。リゾートはやはり連泊されたほうがゆっくりと過ごせるかもしれませんね。ブセナひ5時チェックインの翌朝9時アウトだったので、やっぱりもう少しいたかったです。
三線(サンシン)と沖縄の民謡、私も大好き。今回はそれが心残りなのです。
リゾートホテルに滞在するとそれだけで満足してあまり外にでかけないので、自分の本来の旅スタイルとは違うなぁ。。って思いました。私達夫婦は民宿でも大丈夫なので、いつか、ゆっくり地元の食べ物や人、音楽に触れる旅をしてみたいな。
石垣、宮古島、いいですね〜。いつかいってみたいです♪
でも、その前にまずは屋久島かな〜。。。(笑)

Commented by rotta0308 at 2009-07-17 21:55
☆reeさん
G.Wのブセナ。想像しただけで人が多そうですね(苦笑)
ジ・アッタテラスはコンパクトな感じがやプールがバリ島のザ・レギャンに似てるかなぁ。。と、思いました。ウブドのほうの雰囲気もありますよ^^ でも、現地を知ってる方には期待しすぎは禁物かも^^
あまり期待されずに、でかけてみてくださいね。
大嶺さんの器。ネットでちょっとみてみました^^ すごく素敵〜。
青って、白地に紺の模様? それとも沖縄の海の色のようなエメラルドグリーンの方かしら? どっちもいいですね。

旅、ぜひぜひ。

私は一足おさきにすっかりリフレッシュして日々過ごしています♪


名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-07-17 08:46 | 旅/沖縄 | Comments(4)