つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴーヤジュースと朝の散歩

a0078126_1042169.jpg


今日もよい目覚めでした

ファヌアンで朝食
この旅行最後のテラス席です^^

本日のジュースはゴーヤジュース

朝から罰ゲーム


食事は卵料理とそれに添えるものを選びます。

a0078126_1085161.jpg


出発前に浜辺を裸足で散歩
気持ちよかった〜。
やっぱり海の水は最高です


a0078126_10122668.jpg


珊瑚のかけらがいっぱい


名残惜しいけど、そろそろ出発
AM9:00にはホテルを後にしました

空港でやっと、ソーキそばにありつけて、機上の人に



a0078126_10144249.jpg


帰りの便の席には、窓があってよかった^^

さよなら、沖縄


また、いつか♡
今度くる機会があったらコアな沖縄に触れてみたいな。。。



そんな感じで、一足お先に夏を満喫してきました。

今日から3連休、そしてお子さんのいる方は夏休みスタートですね

どうぞ、楽しい夏休みを♪
[PR]
Commented by ree at 2009-07-18 10:55 x
ゴーヤジュースですか・・・味を想像するのが怖い(笑)
テラス席での朝食、気持ち良さそう~!!
キレイな海ですね・・・朝から心があらわれるようです。

大嶺さんの大皿は、きれいなターコイズブルーの方です。
パスタにサラダに・・・ガラス皿を重ねて前菜にと使いまくりです。

来月は社宅のお当番。転勤月。もうひと頑張りして、秋にはどこかいきた~い!!

Commented at 2009-07-19 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi at 2009-07-19 09:35 x
すてきー!沖縄は今の時期きれいでしょうね~。
私も何度か沖縄には行っていますが、
あの朝のゴーヤジュースがいまだに忘れられません。
めっちゃ美味しいですよね!
生ゴーヤとグレープフルーツジュースを混ぜていると聞いたのですが、
家でする勇気がまだ湧きません★
暑くて海の光がきれいな場所で飲むから美味しいのかな~・・・とか考えちゃったりして。
Commented by Mizutama. at 2009-07-19 15:15 x
ゴ、ゴーヤジュース??とびっくりなタイトルが真っ先に目に飛び込んできました〜。
ほんと、真緑のジュースが卓上に!
ふふ。やっぱり罰ゲームでしたか。ほかに何も入っていないのでしょうか。

rottaさんの沖縄旅、楽しませていただきました。いろ〜んな意味で^^
わたしはどちらかというと海より山派なのですが、こちらを拝見して、海辺もいいな〜と考え中です♪
Commented by まゆこ at 2009-07-19 18:23 x
ステキな沖縄の旅だったみたいですね~^^
私も久しぶりの沖縄に行った気分にさせてもらいました♪
写真がとても綺麗でうっとり~^^
ブルーのグラデーションが綺麗に写ってますね。さすがrottaさんですね。
20年以上前に行った沖縄。。。まず海の青さにびっくり。
こんな海の色、初めてだわぁ~と感激したのを覚えています。そして、与論島で見た満天の星。今にも降ってきそうでこれまた驚き!!
その後、子供達が修学旅行で沖縄に行き、「綺麗な海の写真撮ってきてね」とお願いしたのに、娘は使い捨てカメラを海に落とし、息子が撮った写真はボケボケ状態。。。(苦笑)ちんすこうと海ぶどうで許してあげましたけどね^^
Commented by rotta0308 at 2009-07-20 22:32
☆reeさん
さすがにゴーヤのみのジュースではなくて、飲みやすくなってたのですが、やっぱりススマナイ*-* 半分は主人に飲んでもらいました。
海をみながら腰に手をあてて飲みたいところでしたが残念でしたわ(笑)

ターコイズブルーの器♡いいですね〜。
北窯で綺麗なブルー一色の取り皿を探したのですがなくて残念。
またいつか出会える日を楽しみにしてます。

私も来月はピンチヒッターで寮当番なんですよ。お互いがんばりましょうね〜♪ 8月は階段の蜘蛛の巣との戦いです。
Commented by rotta0308 at 2009-07-20 22:40
☆鍵コメさん
この不景気は沖縄のホテルも直撃してるのですね*-* そちらのホテル、今回ホテルを探す時にちらちらと気になってましたが、ほんとにお高くて、早々に候補から外されました。いつか、お出かけになれるといいですね。その時はぜひ、感想をきかせてほしいなぁ〜^-^
今回、市場にいけなかったのは残念でした。でも許田のみちの駅には立ち寄ったのですよ〜^-^  こちらではみかけないものが沢山あって楽しかったです♪


Commented by rotta0308 at 2009-07-20 22:45
☆piちゃん
piちゃんは沖縄好きでしたね!! 首里城での写真、覚えてますよ。
ゴーヤジュース、なにかとミックスになってると思ったのですが、グレープフルーツだったのですね。実は私はちょっと苦手でした!! 苦いのを想像して飲むと、あっ、意外とのみやすい〜とおもったのだけど、すすまなかった〜(笑) 主人は気に入ってました
でも、家で試してみたい気もなくはありません。
この夏、お互いトライしてみる〜?私はグレープフルーツ8割ゴーヤ2割くらいだったら大丈夫かもしれません^-^
Commented by rotta0308 at 2009-07-20 22:51
☆mizutamaさん
楽しんでいただけました?
みなさんのようにスマートな旅行記ならいいのですが、私、ついつい書き過ぎてしまうんですよね〜、、
私達の共通の趣味は旅なので、のちのち自分たちが楽しめるように、詳細に記載させていただきました^-^ お聞き苦しい表現もあったかと思いますがどうぞおゆるしを!(笑)
ゴーヤジュースはグレープフルーツがいっしょにはいってたようです。
百聞は。。。どうぞ、沖縄にいったら試してみて〜♪
うちもどちらかというと山派かな。新婚旅行はカナディアンロッキーでした^^ でも、海もなかなかいいですよ〜。
Commented by rotta0308 at 2009-07-21 15:07
☆mayukoさん
私は今回、初めての沖縄でした。
まゆこさんと同じように、沖縄の海ってこんなに青いの〜って驚きました。満点の星は残念ながら見る事ができなかったのですが、気象条件があえばみれたのかしら〜残念。広島県下の修学旅行は沖縄なのですか?
土地土地によって違うんですね〜。沖縄だったら楽しそうっ♪
お子さん、ちゃんとお土産かって帰るなんてかわいいですね。
でも、せっかくの写真がだめになってしまって残念でした*-*

私は海ぶどうは今回食べ損ねてしまって、、、(涙) とても後悔してます。
試食もあったのに。。。ぜんぜん想像のつかない味です。
明日はトカラ列島で日食ですね。
TVを通してでも見てみたいから、晴れるといいなぁ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-07-18 10:17 | 旅/沖縄 | Comments(10)