つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅の余韻

a0078126_22473694.jpg


強い雨が降ってます
これが終われば関西も梅雨明けかな


旅から帰って最初に飾った花はデンファレ
南国の葉をたくさんあわせて
ピンクの色がスモーキーで、うちの家にもしっくりきそうだったので
イオンで調達
南国では蘭の花が素敵にみえました

暑さに強いので1週間たってもまだもってくれてるのは、この時期には嬉しい花ですね




a0078126_2247577.jpg


こちらも、久しぶりにテーブルセッティング

上にのせるものはなににしましょうか


a0078126_22554419.jpg


シークワーサーソーダ
旅先のあちこちででてきたジュースを家で再現
さわやかな口当たりが夏にぴったりの飲み物です

瓶入りの果汁もみかけたのですが、ホテルの朝市で生の実をみつけたので、40個くらい買って帰りました。すごく小さいのだけど、初めて見る私は本当の標準の大きさがわからなくて、これって、小ぶりなのかな?
1つのグラスに7〜8個くらいの実をしぼりました



すぐに旅先の影響をうける自分はほんとに単純な性格


種は見逃してね〜。
ストローですったら、すぼぼぼぼーと口の中にはいってきたのはいうまでもありません*-*
[PR]
Commented by violet at 2009-07-20 14:27 x
こんにちは♪
沖縄旅行、うらやましく拝見しております。
わたしも、あのミニ図書館のあるホテルに泊まりたかったのですけれど、パックだったので人数が足りなくて、別のホテルになってしまった苦い思い出があります(笑)
南国の花って、本当に素敵ですよねえ!あの温度にぴったりで!
いろも匂いも濃密で、植物のパワーを感じます。

シークヮーサー、最近、びん入りを購入しました。
ヨーグルト・シークヮーサー・ミルクに、ジンジャー・カルダモンのスパイスを加えたラッシーがお気に入りです♪レモンよりも、合う気がします~。さっぱりしますよ♪苦手でなければ、ぜひお試しくださいませ。ミキサーで、ガガガッと(笑)
Commented by rotta0308 at 2009-07-21 15:17
☆violetさん
こんにちは♪
ジ・アッタテラス、落ち着いた感じで過ごせるよいホテルでした^^
いつかチャンスがあったらぜひ。
南国の花。ほんとに、こちらで飾られてるのとは全然違う表情をみせますよね。うっとりするほど綺麗です。普段自宅用にはなかなか手にとる機会がないのですが、旅のあとくらいは、と、柄にもなく飾ってます^^

violetさんおすすめのシークヮーサージュース、とても美味しそうっ!!!
果汁は通販でもとめられたのですか? カルガモンやジンジャー(生?)の分量は少々でいいのかしら?
私も手に入ったらぜひ試してみたいです^^


Commented by violet at 2009-07-21 20:14 x
rottaさんに気にいっていただけそうで、嬉しいです♪
果汁は、梅田の成城石井で買いました。濃縮還元ではない500mlのものが置いてありましたよ。カルダモンとジンジャーは、ドライの粉末になったものを使っています。チャイやカレーにも使えるので、飽きたらそちらでも楽しめますし♪ジンジャーは、生ではきつすぎるかもしれません。作り方はものすごく簡単なのですけれど、ミキサーに、無糖ヨーグルト250~300ml(大パック半分くらい)・各スパイスをビン入りなら各2ふり・シークヮーサー50mlくらい(多めです)・ゆるめるためのミルク適量・甘み(はちみつ・砂糖など)を加え、ガガガッとするだけです♪いい加減につくっても美味しいですよ(笑)スパイスは、カルダモンだけでも爽やかになります。ラッシーも暑い国ののみものなので、沖縄のフルーツと相性が良いのかもしれませんね♪
Commented by violet at 2009-07-21 21:47 x
何度も、ごめんなさい!
上記の分量は、多めの二人分です。
Commented by rotta0308 at 2009-07-22 10:57
☆violetさん
わ〜、丁寧に教えていただいてとても嬉しいです♪
ぜひ、この夏試してみたいと思います。
最近、あまり大阪に行く機会がなかったのですが、以前教えていただいた美術館の近くのグラフと一緒に、ぜひ行ってみないと!!

メモ、完了しました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-07-19 23:03 | 旅/沖縄 | Comments(5)