つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピンクレモネードと夏時間

a0078126_1330473.jpg


この春に初めて口にしてから、気に入ってるロリーナのピンクレモネード
近くで手にはいらないので、出かけたついでに330mlを1瓶買ってはもちかえってたのだけど、
夏になったので、先日、1リットル瓶をネットでまとめて10本購入

ベビーピンクがとても可愛いくて

女性の来客用にもいいかな。





引っ越しにむけて、荷物を縮小中。

一番場所をとってるのが本
今回初めて、50冊程の単行本をBOOK OFFへ持っていきました
捨てるには忍びなかった本も他の方に読んでもらえるとなると、本も手放しやすくなります


でも、なにが素晴らしいって
販売用中古本コーナーに、、本屋さんで探しても見つからなかったあの本やこの本
昔読んだあの名作が〜

a0078126_1351273.jpg


これすべて105円コーナーでみつけました

(ありゃりゃ、処分しにいったはずなのに。。。でも1/20くらいに面積は縮小してます)

なにごともデビューの遅い私。BOOK OFFの便利さ、みなさんはもうご存知ですよね。。。


本のセレクトからもわかる通り今は幸田文の本に夢中です。
先日「木」という随筆を読み終え、
「台所のおと」という短編小説集をただいま読書中


台所からもれ聞こえてくる、女性の台所仕事の音で、その女性の人となりをするどく描きあげてます
怖いほどに。。
面白いですよ〜^^

読後は、自分がどんな音をもつ女なのだろう。。と、気にならずにいられません
そして、夕食を作る時、こころなしか、がさつな音をたてまいとしてる自分に気付いて、
可笑しくなったりします


8月は読書月。今年の夏時間は読書に没頭する予定。
さて、何冊読めるかな。。。



a0078126_15183090.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2009-07-29 14:44