つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉月

a0078126_9224122.jpg


葉月葉月、葉っぱ月
葉月1日の今日

昨年、浜松のページワンで知り合ったご夫妻のshop
葉子さんのお店
Leaf リーフオリジナル家具の製作・販売ショップ
『Maison de Leaf 』(メゾン・ド・リーフ)がOPENします

リノベーションやインテリアスタイルを通してPetit Paris Styleを提案していくお店です

お近くの方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


 open : 11:00~19:00
 closed : 月曜日   ※8/3は営業致します
 address : 浜松市南区芳川町153

shopブログ
http://leaf453.hamazo.tv/

HP
http://www.ne.jp/asahi/leaf-concierge/leaf-pps/index.html

a0078126_9444177.jpg


blogより写真お借りしました



a0078126_956067.jpg


この春、一緒に京都を旅行したMさんとは、
その後、「食」の話で情報交換
といっても私の方が教えていただくことばかりなんですけどね。へへへ

最近教えてもらったアイスクリームメーカーで作る「桃のソルベ」

おいしーっ♪

桃の香りがたまりません
[PR]
Commented by ree at 2009-08-01 16:40 x
「桃のソルベ」美味しそう♪
アイスクリームメーカーが欲しくなりました。
土地柄、桃を毎日のように頂いてくるのですが、二人では到底消費しきれず、もったいないけど、ガンガンジュースにしています。
う~ん、買おうかなあ・・・どうしよう。
Commented by leaf0705 at 2009-08-02 10:58
rotta さま

ショップを紹介して頂きましてありがとうございました。
無事オープンすることが出来皆様に感謝しております。

これからはお店に愛情を注ぎ育てていきたいと思います。
お店の工事中は主人とは意見の違いでよく喧嘩もしました。(笑)

主人は本を沢山読みたいようで、ブログは休憩、私はまたブログを
頑張ろうかと思っています。
機会がありましたらお会い出来ますこと楽しみにしています。
Commented by rotta0308 at 2009-08-03 08:10
☆reeさん
おはようございます。
岡山は桃の産地でしたね〜。この季節は桃であふれてるのでしょうね〜。桃のジュース!! それ、すごく贅沢です♡
自分でアイスやソルベを作ってみると、御菓子同様にその砂糖の量に驚きますよ^^
市販のものにもこれくらいはいってるのかと思うと、ちょっとひかえようと思います。
アイスクリームメーカーを使わずに、ミキサーにかけて冷凍する方法もありますよね。アイスクリームメーカーはけっこう場所をとりますので、使う頻度によって購入を考えるといいかもしれません^^
Commented by rotta0308 at 2009-08-03 08:26
☆leafさま
meson de leaのopenおめでとうございます♡
openまでの道のり、ブログを通じて拝見し、ご夫婦の奮闘ぶりにこちらもパワーをいただきました。
喧嘩してもまた仲良くなって、それは理想ですよ〜^^
miyabiさんのブログがみれなくなったのは残念ですが、leafさんは続けてくださるので嬉しいです^^
こちらにいらっしゃる機会がありましたら、ご連絡くださいませ。
素敵な所、探しておきますね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-08-01 09:46 | | Comments(4)