つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松本幸治写真展 in ページワン

a0078126_1620642.jpg


秋のはじまり、ページワンから1枚の個展の案内が届きました

松本幸治さんの写真展です
今回は「おのみち」を旅した作品を中心に、ヨーロッパの写真も展示されています


a0078126_1620446.jpg



私はいろんな写真を何度もインテリアとして飾ろうとしたけど、すぐに飽きて絵に変えてきました。でも、松本さんの写真は飽きません

もう、写真の中の女性とは親友気分(笑)


この一年、一人のお茶の時間、この写真がずっと側にありましたから

写真ってなんだろう。
こころを動かすもの、ずっと心に残るものってなんだろう。。。
松本さんの写真はどれも特別なシーンではないんですよね。



人生の中で残るものと残らぬ物について考える。人の世のならいの中で、大きな意味があると、誰もが思っているもの、
身すぎ世すぎの仕事、子供、結婚、そういうものが残るとは限らない。
形になって残らない、いろんな記憶が、むしろ人生の最後のとき、その人の両手に残るのかもしれない。


ちょうど最近目にした文に、自分が心惹かれる写真と同じことを感じました



写真家は瑣末な膨大の時間の中から、その一瞬をのがさない


ずっと時間がたたないとわからない心を動かすもの心に残るもの。
松本さんの写真の中にはそれが忠実に記憶されて、写真をみた人のなにかに呼応するのだと思う



a0078126_16212460.jpg


この隣にもう1枚。。。そろそろ追加したい所です^^







松本幸治写真展「おのみち」
9/5〜9/13 火曜日定休

ギャラリーページワン
浜松市中区鹿谷町2-7 tel 053-453-0596

http://page1.exblog.jp/
[PR]
by rotta0308 | 2009-09-06 17:07 | 絵のある生活 ページワン