つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

from オオイタ

a0078126_1828129.jpg


今日は大分のKから小包が届く

品名をみると、カボス他


昨晩のメニュー、秋刀魚の塩焼きと中国産松茸にすだちを絞りながら、
大分だったらかぼすなんだけどなぁ。。。と、ちょっとばかし淋しく思ってたところだったの

念じれば通ず? ←食べ物引き寄せてどうする

Kとは数日前に電話で話した
そろそろツガニのシーズンになってきたから、手配しとくね〜っ
満月の時は蟹の身はすかすかになるらしいから、その後ね。
なんていう話から、そういえば満月の時は木にもこんなことが起きるよ、なんて
ちょっと月の不思議の話になったところ

蟹の身が満月にすかすかになるなんてトリビア、私知らなかったのに、
夫が知ってて驚いた





a0078126_1828233.jpg



同梱されてたのは栗と観賞用のなにかの実、そして健康増進豆乳の粉末^^

うれしいな
秋の詰め合わせ



秋になるといつも一緒に山にいってたから、こんなの見ると懐かしい

iittalaのランタンにぴったり


a0078126_18284291.jpg




ありがとう♪

明日は栗ごはんっちゃ
[PR]
by rotta0308 | 2009-09-10 18:52 | インテリア