人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上賀茂神社

上賀茂神社_a0078126_20294743.jpg


美味しいランチをいただいた後に上賀茂神社へ

今夜は満月
観月祭の準備でしょうか、神社でもすすきが生けられてました

曲水の宴が行われる境内は浅瀬の川が縫うように走っていて、
緑がとても気持ちいい

縁結びの神様として紫式部が信仰した神社
せっかく足を運んだので、私達は家内安全を願ってパンパン




いつもの花屋さんはでは、クリスチャンのシスターたちが、
こちらもススキを買い求めていました

シスターたちのお花見、可愛いですね
こっそりすすきの影から見てみたい♪

さて、私もひとつ持ち帰り

中秋の名月をたのしんでます

肝心の月はというと。。
今夜の奈良は曇り
時々、顔をのぞかせる程度

これもまたよい感じ
by rotta0308 | 2009-10-03 20:47 | 旅/京都