つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JULIA

a0078126_1338357.jpg


10月最初に部屋に飾った花は
ジュリア

あ〜、幸せ
ミルクティーのようなアンティークのようなくすんだ感じの花びら
古い小引き出しの上に置きましょう



a0078126_1339468.jpg


いつもの錦の花屋さんの店頭でみつけたもの



a0078126_13393179.jpg



水揚げをまだしてないので、水切りして一晩新聞紙にくるんだままバケツにつけときました

今朝、しっかり水があがって、花がこぼれるように開き始めました





a0078126_13395623.jpg


17本で398円

錦市場の近くに住みたーい
[PR]
Commented by chika-papermoon at 2009-10-04 14:58
rottaさん、こんにちは!

ジュリア、綺麗ですねー♪私も大好きな薔薇です。
以前育てていたのですが、見事に枯らしました(涙)。
それにしても、お値段がお安くてビックリしました!!
錦市場にそんなお得なお花屋さんがあるのですね♪

それから結婚10周年、おめでとうございます!
rottaさんご夫妻、きっと素敵なご夫婦なのだろうな~と想像しています。
虎屋菓寮もモダンでとても素敵ですね♥
Commented by harumama at 2009-10-05 00:12 x
私は錦の市場さんで白薔薇のブーケに釘付けでした。「引越しが控えてなければ持って帰るのに!」と、歯ぎしりしていました。京野菜も欲しかったですが同様の理由で諦める事に(苦笑)
そして漬け物ちょこちょこ買いました。市場って大好きです。教えてくださいまして、ありがとうございました♪素敵な京都を堪能しました。
Commented at 2009-10-05 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-10-05 08:42
☆chikaさん
ジュリア、びっくりでしょう〜^^
私もびっくり
あまりにお値段が安いので、きちんと咲くかな〜と思ってたのですが、
見事に可憐に咲き誇ってます^^ エライッ
錦の花つねさんという花屋さんです。

市場みたいなので、のぞいてみるだけでも楽しいですよ。
車で京都に行った時の楽しみなのです^^

それは置いといて、ちかさんのパリ旅行記楽しませていただきました
(あいまあいまの釜山旅行記も)
ちかさんは私に一番かけてる、美容部門強いので、参考にさせていただきます!!

旅はほんとにいいですね

秋もまた旅心がうずいてます

お祝いのことば、ありがとう
なーんてことのない1日でしたが、健康で夫婦円満だったら、それでいいなぁ。。と思ってます

Commented by Blue sky at 2009-10-05 23:12 x
淡いピンクがとても素敵ですね。
部屋がナチュラルな明るさになりますね^^
それにしても、17本でこのお値段は破格ですね。
市場の近くに住みたくなる気持ち、分かります(笑)
Commented by rotta0308 at 2009-10-06 08:56
☆harumamaさん
こちらのジュリア、3日の今日はもう満開で、明日には終わりのようです。お値段のせいか、あまり長持ちしませんでした(苦笑)
お漬け物、京都ではぜったいはずせませんね
harumamaさんは、誕生日とお友達の結婚式が一緒だったのですね〜
ご自宅の完成も同時期で、
こちらもあわせておめでとうございます。私は結婚記念日は10/2でした^^
お 引っ越しは、体力いりますので、どうぞ体調に気をつけてがんばってください
Commented by rotta0308 at 2009-10-06 09:02
☆canaさん
canaさんの結婚式の花はジュリアだったのですね
ほんとに可憐なバラです
錦市場の中にある「花つね」さんという花屋さんは
贈答用にはむきませんが、自宅用に飾れる花がいつもたくさん、うなぎの寝床の店内に置かれてて、自分で手に取りながらあれこれ考える事ができるお店です。お花好きにはたまりませんよ^^
どれにしましょうか?って話しかけられないので心ゆくまで選べるのです
まあ、失敗も多々ありますが(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございました
気負わず、次の10年めざしてスタートです
Commented by rotta0308 at 2009-10-06 09:06
☆Blue Skyさん
市場はいいですね〜。お花と食べ物の市場のそばに住みたいと本気で思います。福岡在住の時も柳橋連合市場に時々でかけてました。京都の錦市場、大阪の天満市場、、新鮮な食材や花材に出会うとテンション↑↑↑ですね^^
初ETC、どうでしたか?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-10-04 13:47 | | Comments(8)