つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夜のケーキはアカン

a0078126_9303665.jpg


友人と電話

お互いの夫がコレステロール値が高い話になって、
原因はなんだろう?......ということになった


多分、原因はコレ。。。という、結論



そして、今度は私達の体のぷよぷよの話になって、
原因はなんだろう?.......ということになった

やっぱり原因はコレ。。。に違いない





☆グラマシーニューヨーク/チーズケーキキャラメルブリュレ
[PR]
Commented by Blue sky at 2009-10-14 00:04 x
でもね、、美味しいんですもの^^;
やめられませんよね。
甘い物、スイーツは、別腹です(笑)
わかっちゃいるけど。。。ですね。
Commented by M at 2009-10-14 12:29 x
あはは^^
わかっていても、止められませんよーぅ。
みんな一緒一緒。
Commented by rotta0308 at 2009-10-15 13:26
☆Blue SKYさん
そう、、、やめられませんよね。。。(笑)
特に秋は夜が長いし

Commented by rotta0308 at 2009-10-15 13:27
☆ Mさん
そうそう、みんなで渡ればこわくありませんねっ !!
Commented by monamona at 2009-10-23 17:25 x
rottaさん、こんにちは♪ 
無理やりコメントしてすいません(^_^;)
前にアイスクリームメーカーのこと少し書かれてましたよね?最近冷蔵庫を買い換えたら冷凍庫が大きくなったのでアイスクリームメーカーを入れるのが不可能ではなくなったんですけど、ネットで「卵臭い」という話を読んだのです。rottaさんはどう思われますか?
お時間のあるときで結構ですのでご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

これから紅葉が本番になりますね。いつもrottaさんのブログで目と心の保養させていただいてます♡
Commented by rotta0308 at 2009-10-23 22:31
☆monamonaちゃん
ごめんね、今週は忙しくしてたのでコメント欄閉じてました。
今日はopenです^^
さてさて、アイスクリームメーカーの件ですが、ビミョ〜です(笑)
付属のレシピで作ると濃厚すぎて、あまり美味しくないんです
そして、大きさの割にあまり沢山量ができないのが気になりました
大人2人分くらいです。なのでmonamona家にはちょっと足りないんじゃないかな。それと、生クリームを使用するので意外にコストが高くつきますね。
「卵臭い」は、ちょっとわかるような気がします。私は市販のちょっと高価なアイスの方が美味しいかなぁ。。と思いました
ただ、できたて(容器の側にくっついたのは特に最高)をスプーンですくって食べる美味しさや、アイスを自分で作った満足感のようなものはありますよ^^
友人から教えてもらったレシピですが、
アイスではなくて、生の桃が出回るシーズンに作る、桃のソルベは最高に美味しいのです。
今は桃が手に入らなくて作れませんが。
そんな感じで私としてはアイスよりもソルベの方が気に入って、そればかり作ってました

そんな感じです。参考になりましたでしょうか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-10-12 09:38 | うちごはん | Comments(6)