人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色づく

色づく_a0078126_9303782.jpg


だんだんと街が暖色に染まってきています

平安神宮あたり
美術館エリアでもあり、好きな場所


山元麺蔵さんで、てんこ盛りのうどんをいただいて、いざ散策


色づく_a0078126_930328.jpg


今日は無鄰庵へ

色づく_a0078126_9402943.jpg


せっかくなので、平安神宮にも参拝

こちらに来て寺社仏閣めぐりがライフワークになってきた私達
大阪の叔母が先日うちに来た際に、御朱印帳をみせてくれました
長野善光寺で求めたもので、赤の布表紙に植物(葵の葉のような)が線で描かれたグッドデザイン
中に納められた、たくさんの御朱印の書はアートみたいで素敵だったのです
叔母夫婦が御朱印を集め始めたのは30代からとのこと

ちょっと渋すぎる趣味かしら。。と思ってたのだけど
それを聞いて私達もすっかりその気に ^^

でもこの御朱印帳、それぞれの神社やお寺で、まったくデザインが違います
平安神宮のものは、好みではなかったので
御朱印のみいただいて帰りました

まずは、デザインの素敵な御朱印帳探しからスタート

住んだ記念に奈良のものがいいな。。。
by rotta0308 | 2009-10-18 09:32 | 旅/京都