人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ気分

プチ気分_a0078126_11474643.jpg


お気に入りの場所
写真は禁止かと思ってましたが、聞いてみると快く応じてくださって
近くにお客様のいない時を見計らって数枚

ピントがぴたりとあうのは、やはり好きなもの、
名作の椅子たちの背もたれやアーム部分

プチ気分_a0078126_114874.jpg


私達が座ったのは多分フィンユールの椅子

私は、わらび餅と煎茶 夫は深入りの珈琲

旅館に宿泊した人でないと味わえないわらび餅が、ここでいただけて嬉しい♡

深入り珈琲はシルバーのポットにたっぷり

マイセンのカップで


プチ気分_a0078126_11482738.jpg



オーレ・ヴァンシアのアンティークチェアかな〜?


モノクロの写真がきになった

写真家アーネスト・サトウ氏の作品


会計をすませる時に、open2周年記念なので、、と、
旅館の当主の直筆画をプリントした葉書をいただいた


店内にあった気になる黒猫の絵はもしかして。。。勝手な憶測


そして、アーネスト・サトウ氏は当主のご主人だと初めてしる



身の丈にすぎる旅館だけど、いつか泊まってみたいなぁ。。。
そんな日がくるのかこないのか

それまではこちらで、プチ気分
by rotta0308 | 2009-10-21 12:15 | 旅/京都