つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メンテナンス

a0078126_1629633.jpg


夫の最近のブームは靴のメンテナンス

きっかけは9月、さて秋冬の靴を。。と考えたとき
靴をできるだけ買い替えずに、かかとや靴底の張り替えにだして長く履こうということになり
夫と私、あわせて7足を修理へ
修理代はばかにならなかったけど、
なんだかとても気持ちいい

そこから始まって、京都の靴屋さんで靴の磨き方など教わりながら、
黒、茶、それぞれ用に、いいブラシを2本初めて購入。

もともと靴磨きは好きな人でしたが、
それからというもの、今まで以上に玄関にしゃがみこんでやってます
自分の靴が終わると、私の靴からブーツまで
見てるととても楽しそう

肌と一緒で、栄養クリームはちょっとでいいんだ
汚れを落とす事のほうが大事なんだ。なんてもっともらしく言ってるので
自分、肌に栄養クリーム塗った事あるんかい? と思わずつっこみたくなりますが

まあ、どちらも皮ですから、
当たってるだけに、なにもいえません(笑)

いやはや、妻としては大歓迎の夫の趣味です


a0078126_16292571.jpg



手入れの行き届いたものは気持ちいいですね

物だけじゃなく、なんだか心にもいい気がします
私も見習わないと

そんなこともあって、今年は誕生日に木の靴型をプレゼントしました

今は夫の靴だけ、こんな風^^

とても気に入ってて、あと3足分欲しいんだそうです。


あとは自分のおこづかいでどうぞ^^
[PR]
by rotta0308 | 2009-11-07 09:57 | お気に入り