人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東福寺紅葉 2009

東福寺紅葉 2009_a0078126_22521137.jpg


底冷えのした昨日、東福寺へ
昨年よりは、いいタイミング
でも、数年前に一度、こちらで最高の紅葉を観てしまったので、
それに比べるとちょっと時期を逸した感じ。。。(なんとも贅沢なこといってます)

連休初日ということもあって、やんややんやの人出
でも、お花見や紅葉狩り、じつはこんな雰囲気がけっこう好きです

みんなでわいわい楽しむ感じ?

今年も美しい紅葉をみれてよかった


東福寺紅葉 2009_a0078126_23124948.jpg


東福寺はいきなり通天閣の見所がやってきます
ここは一度通過すると後戻りできない場所
こちらの写真
対面の人にヤッホー(心で叫びます)

東福寺紅葉 2009_a0078126_2253165.jpg


まるで絵巻物のような景色
京都の着物の柄や帯の色


東福寺紅葉 2009_a0078126_22533377.jpg


赤いもみじは少し時期が過ぎたみたいですが、
秋なのにこんな青々としたもみじも

東福寺紅葉 2009_a0078126_22535579.jpg


オレンジは今、いちばん綺麗
Commented by M at 2009-11-23 16:06 x
どの写真見ても、すごい人(@@;
大変大変。
Commented by ayutak0817 at 2009-11-24 17:52
待ってました!!
ついに、紅葉の時期到来したのですねー^^
少々の混雑もその瞬間を来場者等で感動、共鳴してると思うと感慨深いものですね。
旬のモノは勢いが違いますねー^^

もみじの共演なんてとても見事~~
サスガ京都!!と1人北方面から興奮してます^^;

赤にオレンジ・・そして緑も今の時期はホント新鮮^^
もみじもスケールが違うなーー。

益々楽しみな季節になりますね~
コチラは色味がすっかり今季終了ー(笑)したので
クリスマス装飾に勤しみまーす♪
Commented by rotta0308 at 2009-11-24 18:29
☆Mさん
すごいでしょう〜
もう、おしあいへしあい(笑 )
この場所は珍しかったのですが、2カ所目はもうくたくたでした
Commented by rotta0308 at 2009-11-24 18:32
☆ayuさん
先日の3連休が一番見頃だったようです
私としては、紅葉の季節はもう少し前倒しできてほしいなぁ。。北海道は潔くっていいですよ。今からはクリスマスに集中したいのですが、この季節、なんとも和洋折衷で変な感じなのです。でも、やっぱり京都の紅葉は綺麗で、関西に住めてよかったなあ。。と思います

北海道の雪景色、綺麗でしょうね。
ayuさんからの冬のたよりを楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-11-22 23:06 | 旅/京都 | Comments(4)