つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Leaf Petit Paris Style

a0078126_16364653.jpg


今日は知人のshopのご紹介

先週、奈良をご一緒したリーフさんのお店です
shopで扱ってるものですけど、と、お土産に素敵なマーブル模様のキャンドルをいただきました
大人っぽくて素敵なキャンドルで創作意欲を刺激されます
香りもとてもいいんですよ


a0078126_16412395.jpg


棚のお気に入りの場所に置いて、旅行先の大浦天守堂で買ったマリア様のメダイをペンダントみたいにつるしてみます
ベージュにはシルバーのメダイ、チョコレート色にはゴールドのメダイ
紫の刺繍糸に通しました
メダイをキャンドルに飾るのは昨年からのマイブーム
もちろん、火をつける時は胴の部分にしっかり結びなおします




a0078126_16452199.jpg


さっそくリース作り
ヒバで作った小さなフレッシュリースと一緒にテーブルの上へ


a0078126_16465681.jpg


こちらもリーフさん取扱のキャンドルホルダー
ラインが綺麗で北欧っぽいシンプルさがお気に入り
食卓に温かみが加わりますよ

a0078126_16492176.jpg


今年の夏、初めてshopを訪れた時に気に入って買って帰ったイタリア製のカトラリー。
ナイフを2本と珈琲スプーンを2本
長い間、持ち手がシェルのような、少しクラシカルなものを探してました

昨年のイギリス旅行、リバティデパートの食器売り場でみつけたのだけど、
当時はポンド高だったので、ディナーフォークを2本買ったのみ
リーフさんのお店で似た物に出会うとは。。。
しかもお値段はロンドンの半分以下。。。
嬉しいやら悲しいやら(笑)

ナイフ、フォーク、スプーンとも1本1400円


a0078126_16523738.jpg


珈琲スプーンは1100円です

リーフさんの商品がネットで買えるようになりました
興味のある方はお問い合わせしてみてくださいね


メゾン・ド・リーフ
http://leaf453.hamazo.tv/

リーフ通販
http://maisondeleaf.cart.fc2.com/

作家さんのお皿、ナハトマン、リネン類、アンティーク家具、
本日ご紹介したキャンドル、カトラリーなどなど、取扱中です

今日で連休も終わり
この休日はビオラを植えたり、リースを作ったり少しずつクリスマスの準備をしました

みなさんは、どんな休日をすごされましたか?
[PR]
by rotta0308 | 2009-11-23 16:58 | インテリア