人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶景かな〜?

絶景かな〜?_a0078126_1141284.jpg


yukaファミリーと訪れた平日の京都
昨年、一人でまわったコース
南禅寺と哲学の道を一緒に散策してきました


絶景かな〜?_a0078126_1144219.jpg


境内で出会ったワンちゃんも
もみじ柄のバンダナでおしゃれしてます


絶景かな〜?_a0078126_115084.jpg


南禅院は昨年、真っ赤な紅葉をみて感動した場所
はいってすぐに左を向くと、
建物の襖越しに絵のように切り取られた真っ赤な紅葉が昨年はみれたのだけど、
今年は襖や障子を閉め切ってて残念

天気の様子で、開閉するのかしらね

南禅寺の中で池と紅葉が楽しめる場所です

真っ赤なもみじ(カップルが眺めてる紅葉)には少し遅すぎましたが
庭は今年も綺麗でした

昨年の南禅院の様子 http://rotta0308.exblog.jp/7690449/

絶景かな〜?_a0078126_115373.jpg



せっかくみんなで来たので、山門にのぼってみようね

平日のせいか周りに年配の方が多くて
急勾配の階段が心配になったけど、みなさんなんなくクリア
景色を眺めて「絶景かな、絶景かな」と有名な言葉を口にしてました

いちばんびびって泣いてたのはマハちゃん
登ってからも震えてたから、もしかすると、高所恐怖症かもしれません
でも自宅は高層マンションの27階

もしかしてなにか見えてはいけないものが見えてたのかしら。。。

もしや!!!  石川五右衛門!!!





絶景かな〜?_a0078126_1171139.jpg


山門からの景色
私の本日のカメラ、広角が苦手なので近場をパチり
お隣の建物の紅葉でも


下に降りてmonaちゃんがいいました

ねえ、どうしてみんな、

絶景かな〜 ?  絶景かな〜? っていうの?




絶景かな〜?_a0078126_11414746.jpg



振り向いて見上げた山門に

むむむっ、絶景かな〜 ? 絶景かな〜 ?

と首を傾げ、不安気にみえをきる石川五右衛門がみえた気がして
思わず笑ってしまいました


そうそう、多分、小一のマハちゃんにはこれが始めからみえていたに違いありません



ふふふ




Commented by mimosa at 2009-11-25 21:26 x
こんにちは。とっても懐かしい景色です。。素敵な写真を楽しませていただきました。ありがとうございました。日本とドイツの秋の様子や過ぎ去る時間のギャップを感じました。12月末にいよいよ完全帰国します。rottaさんにどこかでお会いできると嬉しいです。こちらは今週月曜よりクリスマスマーケットが始まりました♪
Commented by rotta0308 at 2009-11-27 12:00
☆mimosaさん
こちらこそ12月をむかえるドイツの様子を楽しませていただきました。
リースの雰囲気とか、色使いがドイツならではですね。素敵♪
そして帰国されるとのこと、とてもむこうの生活に馴染んでたようなので、淋しい気持ちもあるでしょうね。。。
mimosaさんの記事を昨日はゆっくり読んで楽しみました
関西弁in 外国!! 最高です^^ 特に30代になるのが心配だといった友人に向けての言葉。拍手おくりたいくらい^^
ほんとにいつかどこかで、お会いできるといいですね。。
帰国までの日々、ドイツの12月を体に気をつけてどうぞ楽しんでください
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-11-25 11:55 | 旅/京都 | Comments(2)