つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休日の朝食

a0078126_14531745.jpg


紅葉の写真が続きそうなのでちょっと休憩
連休3日目の朝食
美味しいパンとチーズ、ハムにオイルサーディンとコーヒー

連休2日目は荒天の中、出かけ
3日目は快晴なのにうちで過ごしました


a0078126_14533617.jpg


そうそう、できあがったばかりのリースもテーブルに飾ってみたり
平日の怒濤の朝食とはちょっと違います^^

小豆島産の塩漬けオリーブ。初めてたべてみました
評判通り美味しいっ!!
[PR]
Commented by 弥生 at 2009-11-26 15:52 x
パンにチーズにハムにオイルサーディンなんて~。
朝から一杯やりたくなっちゃうメニューだわ!!
美味しそうだけど困っちゃう(笑)

オリーブ。美味しいですよね。私も大好きなのです。
オイルサーディンは天橋立のでしょうか。

いつもながらシックで大人っぽいコーディネイトに
ウットリしてしまいます。
Commented by ree at 2009-11-26 18:21 x
こちらのプレートも素敵ですね。
rottaさんのお持ちの器、好みのものばかり・・・
あれこれ欲しくなってしまいます。
ま、同じ器でも、同じように素敵に料理が映える使い方は出来ないと思うのですが・・・

小豆島の塩漬けオリーブ、美味しいのですね~
ローカルニュースで、収穫時期に紹介されてるのを見ましたが、
美味しそうだな~と思ったまま忘れていました。
今回は忘れないよう買いに行かなきゃ!!
Commented by rotta0308 at 2009-11-27 12:13
☆reeさん
いつも褒めてくださってありがとう。多分ree さんと器の好みが似てるんでしょうね^^ reeさんのテーブル観てみたいなぁ〜♪
以前、教えていただいた大嶺さんの器。拝見してすごいファンになりました。特にこんな焦げ茶だらけのスリップウェアのテーブルのときは、あの明るいターコイズブルーが隣にあったら、ぐっと素敵になるだろうなぁ。。といつか大嶺さんの器に出会えることを夢見ています

私はお料理の腕をいつも食器でカバーしております^^

小豆島のオリーヴは美味しいですよ。
いくつでもいけちゃいます^^
ぜひぜひ召し上がってください。
Commented by rotta0308 at 2009-11-27 12:16
☆弥生さん
そうでしょ〜(笑) 朝メニューにオイルサーディンとオリーヴ。。。ちょっと余分ですよね とはいってもほとんど昼食でしたが^^

そうそう、オリーヴ、友人から聞いていつか食べたいと思ってました
そして、弥生さんのとこでも拝見して益々。うちのは弥生さんとこのみたいに瓶いりの上等ではないんですが、とってもおいしかったーっ!!

そして、オイルサーディンは、私は無理だと思ってたのだけど、天橋立のを食べてから大好きになってしまって、でもこの日はなかったので外国の安いものを買ったら、全然ちがいました〜*-* 生臭さが残ってるのでこちらのは少し調理したほうがいいとおもいました
天橋立のオイルサーディンはそのまま美味しいよね

オリーヴもオイルサーディンもやっぱり日本産に限りますわ^^

それから、12月に夫の休みがとれて、約1年ぶりに金沢と山代に行くんですよ。
もう、今回はガツンと美味しい物一杯食べてきますね〜♪
もちろん近江市場を楽しみにしてます
なにか、これだけは押さえといた方がいいという食べ物ありますか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-11-26 15:02 | うちごはん | Comments(4)