人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永観堂と哲学の道

永観堂と哲学の道_a0078126_12295618.jpg


あとでタクシーの運転手さんに聞いたところによると
11月の3連休はどうやら永観堂で一番きれいな紅葉がみれたようです

南禅寺をゆっくりまわってから永観堂に向かったので、
子供達は「もう、赤い葉っぱはいいねん」と多少あきてきた模様
そういえば、私も同じくちょっとおなかいっぱいになってきました(笑)



そんなわけで、真っ赤に染まった永観堂は外から覗いただけで哲学の道へ


永観堂と哲学の道_a0078126_12301768.jpg


まっかっか


永観堂と哲学の道_a0078126_12304297.jpg


哲学の道はまた違った雰囲気
疎水に映る紅葉も綺麗

銀閣寺まではけっこう距離があるのですが、
なんとかmonaちゃん、まーちゃんも歩ききりました
参道のうどん屋さんで、休憩です


ここからはもう歩くのは無理なので、四条烏丸までタクシーで向かいました

みんな、よく歩いたね
おつかれさま^^


ちなみに京都のタクシーの運転手さんは面白いです
正統派で歴史や京都のことを詳しく説明してくださる方もいれば
とにかくぼやき型で辛口な方もいます

例えば初めての京都旅行で生真面目な方が後者にあたったらちょっと悲劇ですが
何度もいってると後者が断然おもしろい

このぼやき型のタクシーの運転手さんについてはまたいつか^^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-11-27 13:05 | 旅/京都 | Comments(0)