つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あけましておめでとうございます

a0078126_17511581.jpg


今年も慌ただしい年末〜お正月を故郷で過ごしてきました

まるで禅寺の修行のようです(笑 )

しかし、なかなかこの厳しさが嫌いではありません(完全に M)
義理の姉家族を見送った2日目の夜
お義母さんと向かい合って、「おつかれさまでした」と言い合ってお茶をいただく時
いつも達成感に包まれます

今年はあまり写真を撮る時間もなくてこの2枚
金粉がお雑煮や黒豆に役立ちました


a0078126_17513037.jpg



新春もあっと言う間に7日目

a0078126_18144734.jpg


昨日の夕食は七草がゆと揚げ物
(私は昔から間違った慣習を覚えてたようで、七草粥を夕食にいただいてしまいますが、本来は7日の朝いただくのが正式です)
牛蒡天そばと一口カツのフライ、蓮根天ぷらとサラダと。。。胃を休めるメニューになってませんねぇ、、あらら、いただいた姫路の日本酒まで。。。

七草粥は赤米と玄米を少々白米に加え、おろし生姜をのせました


a0078126_181555.jpg



a0078126_18155333.jpg


新年に新しい絵が一枚加わりました


大好きなこちらの絵、ギフトにしたことはあったのですが、昨年のクリスマス、自分にもプレゼントしました^^
友人の家に行くとこの絵が飾ってあって、うちにもあって、。。アートってやっぱり楽しい

そのうち繋がって輪になったらマイムマイムでもおどりましょうか


今年も多分、旅とアート、そして奈良や京都のこと、お花にうちごはんと変わり映えのない更新になりますが、どうぞよろしくお願いします


新年の豊富は夫婦共に健康でいろんなことにチャレンジすること




今年一年、皆様にも沢山の福が訪れますように
[PR]
by rotta0308 | 2010-01-08 18:24 | うちごはん