人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・プチメック本店

ル・プチメック本店_a0078126_17105876.jpg


今出川通りにあるプチメック本店
中心地から離れてるので、車の時でないとなかなかいけません

2号店が烏丸御池のほうにopenしたようです



今回はカシスチーズタルトとオリーブを練り込んだハード系のパンとクロワッサンをテイクアウト


どれも美味しかったです♪
Commented by ree at 2010-01-12 20:43 x
わ~プチメックのパンだあ!!
食べた~い!!美味しいですよね。
私は、東京のプチメックで買いましたが、また是非食べたいパンです。
↓「れんこんの箸置き」も素敵で「わ~欲しい!!」と目がキラッと
しちゃいました。そして和紙もとっても素敵でキレイです。
rottaさんのブログに心が躍り続けています!!
Commented by ayutak0817 at 2010-01-13 11:51
rottaさん☆
ご挨拶が遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます♪
今年もrottaさんのステキな空間、お料理、旅話等々を愉しみに・・・お邪魔します!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

お正月~連休にかけて↓盛り沢山でしたね~。
日本の様々な姿を見せてもらえて・・(興奮)
老松さんのお菓子に縁起小物たち・・・
そして何よりフライング中の梅の美しいこと!!
白い世界に囲まれた私には、
んもぉー、宝石の様!とアリガタイ景色に大興奮(笑)

そんな事を書き出すと終わらなくて大変!^^;
2010年も色々なモノに出合い、触れられ、心躍る愉しい1年になりますように♪
Commented by rotta0308 at 2010-01-14 18:26
☆reeさん
美味しいですよね^^
行く度に違うパンを選んで食べ比べてるんですけど、ほんとにどれも美味しいです。
蓮根の箸置きも、賛交さんの紙もプチプライスなので、みつけた時はどうぞたくさん持ち帰ってくださいませ。
蓮根の箸置きは寺町の竹細工のお店で購入しましたが、お隣の器ギャラリーにもあったので、多分、いろんな場所で出会えるかもしれません。
Commented by rotta0308 at 2010-01-14 18:34
☆ayuさん
昨年はいろいろとありがとうございました
こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

実は先日の3連休、マイルもあまってることだし、白銀の北海道でも行こう!! なんてはりきってたのですが、なにせ冬の北海道に行った事がなくて、どれくらいの寒さでどんな服をもっていけばいいのかもわからずに、断念したのです*-*
なんだかイメージが北極なんですよね(笑) 行ってみると意外に、あらこれくらいなら大丈夫って感じでしょうか。
私にとっては北海道のプラチナの輝きのほうが、ずっと綺麗にみえますが、
お正月の関西の様子を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
野生のテン、かわいいですね。出会ったら感動しちゃいます。モノクロのお写真もとても素敵でした。

ayuさんにとって、いいことがたくさんある1年になりますように♪

 
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-01-12 17:20 | 旅/京都 | Comments(4)