つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大寒もすぎて

a0078126_12524371.jpg


1月はいく
2月は逃げる
3月は去る

昔から言われるように、正月過ぎの日々の早い事

毎年、年末年始のペースで1年を送ることができたら、どんなにいろんなことにチャレンジできて中味の濃い1年になるだろう。。とちらりと思うのですが、所詮無理なおはなし^^

それでも今年こそはと和の習い事を始めました

写真は老松さんの落雁「石庭」
ちょっとした手土産にとビジュアル重視で手に取りましたが、
さて、落雁をいただいて嬉しい人はいるかなぁ。。と、心配になって
自宅用に開封

お味は。。。落雁そのものです^^

龍安寺の石庭を象った菓子、美しいですね
食べずにずっと見ておきたいくらい




そして今年も届いた^^  10日頃だったかな
多忙な友人が正月休みを利用して紙を漉いて作り、送ってくれる干支の年賀状
うふふ。嬉しいなぁ

ねえねえ、ブログに載せてもいい ?と、いつもの電話をすると、
いいよ〜、でも、今年はちょっと失敗よ〜とI子

今までのも一緒に並べてみると、彼女の心使いとぶれないセンスの良さに惚れ惚れしてしまう


a0078126_12521338.jpg




明日は若草山の山焼き
昨年は出かけてて見逃したので、今年はしっかりみなくちゃ

a0078126_13195412.jpg



奈良の春を迎える準備が少しずつ進んでいきます

若草山山焼きガイド
http://www.kasugano.com/wakakusayama/photo/photo.html

写真はHPよりお借りしました
[PR]
Commented by saison_fevrier at 2010-01-26 17:49
こんにちは☆
ほんと時間たつのが早いですね・・・。
正月寝太りは相変わらずなのですが。
私も今年は「和」の習い事をはじめるつもりなのですよ♪
本当は1月からと思っていたのですが、きっと冬は出不精になるなと思い春から開始することにしました。
今はどこのお教室にしようかと情報収集中です。
それに春の転勤がないとも限らないのでその結果を待って・・・。
落雁・・たま~に食べるの好きです。顎疲れないし(^^)
Commented by rotta0308 at 2010-02-02 17:57
☆saison fevrierさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい

もう、2月になっちゃいましたね。私の1月は月末にどどどっと予定がはいったせいか、いつもより充実した月になりました^^

saison fevrierさんも、和の習い事を始められるのですね。
お互いがんばりましょう♪

正月太りがなおらないうちに、バレンタイン。。。美味しそうなチョコは目の毒だわ〜。

転勤族にとっては、春は転勤の季節ですね。
うちは今年は多分ないです。saison fevrierさんは、びみょ〜なところ ?
びみょ〜な方々はみんなどきどきだと言ってます。
たまたま私が辺鄙な所の話をしたら、やめましょうご縁ができたらまずいので、東京の話しましょうって(笑)
私はどこでも楽しめるタイプですが、なかなかみなさんそうはいかないようです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-01-22 13:21 | お気に入り | Comments(2)