人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

今日は快晴
陽射しも明るくて、節分にぴったりのお天気

今朝は月に一度の資源ゴミ回収の日

もこもこのショートブーツに、タイツとロングセーター
両手には醤油とお酒の一升瓶の空き瓶をもって回収場所へ

。。。。

ぷぷぷ、私、まるで鬼のいでたち

これじゃ豆をぶつけられても文句いえないわね

よかった、セーター虎柄じゃなくて


節分_a0078126_11264617.jpg


昨日は、夕方、ブログを更新中にピンポーンと鳴ってでてみると、

昨年11月に出産で帰省してたHさんが赤ちゃんを抱いて
お母様と3人でご挨拶にきてくれました

生まれたばかりのかわいい〜女の子

赤ちゃんのパワーってすごい!!
古ぼけた社宅がそのあたりだけキラキラ

ここにも一足先に春がやってきたみたい


なんだか、いろんな事が少しずつ動き始める感じ

トントン、もうすぐ冬は終わりですよ〜
そろそろ春の準備をしといてね。。。そう告げられたみたい


なんだか嬉しくなって、今日は
年初にアウトレットで買った春夏用のエナメルのミュールをとりだしてみました


カジュアル一辺倒だから、今年の春夏は少しフェミニンに
そんな気合いをこめて買った一足
私達世代には懐かしいデザインなんですよ^^
でも、合わせるのはやっぱりスカートじゃなくて、クロップドパンツかな〜


いろんな場所で、今日は雪が降ってるというのになんとも能天気な記事
節分ということでお許しくださいませ

さささっ、もう一度、箱にいれてしまっときましょう^^
Commented by ree at 2010-02-03 14:50 x
ふふふ
懐かしいデザインの靴ににんまり・・・
何足買ったかな~。私の通勤の定番靴でした。
私もカジュアル一辺倒。今年はキレイ系目指しています!

昨日は、社宅のお食事会でした。
若い奥さん方との話しに、刺激を受けたり歳を感じたりでした(笑)
Commented by rotta0308 at 2010-02-04 08:11
☆reeさん
うふふ♡同世代ですね^^
reeさん、そんなに持ってたの〜?( 笑)
私は2足だけですよ〜
たしか一時期はハワイの空港のゴミ箱が赤い箱でいっぱいになってたという噂もありましたね。
恥ずかしい時代でしたが、経験できてよかったかな?

あまりに流行すぎたので、一時期はみるのも嫌でしたが、なぜか最近心ひかれ(笑)20年ぶりに買ってみました。
ほんとはベージュのエナメルが欲しかったのだけど、アウトレットなので、そうもいかず。。。黒に落ち着きました

食事会。刺激を受けたり、歳を感じたり。。。
ほんとほんと、同感です
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-02-03 11:52 | お気に入り | Comments(2)