人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森のフレンチ

森のフレンチ_a0078126_893091.jpg


楽しみにしてた夕食の時間

センターハウスのレストラン「ニンクル」へ

歩いても4〜5分ですが、雪道なので車で迎えにきてくれます

広いレストランに2組のみ

雪祭り期間中だったので宿泊者が多いかなぁと思ってました
苫小牧は空港を中心にすると札幌方面とは逆に位置するので、どうしても札幌へのアクセスが悪くなるせいか、このシーズンは宿泊客が少ないようです。
とはいっても、空港まで送迎あり。ホテルまで20分弱程度なのです

さて、お料理はというと
鮮やかな色が印象的
道産の食材を用いた料理は、量も味のバランスもちょうどよくて、
最初から最後まで美味しくいただくことができました


森のフレンチ_a0078126_894717.jpg


アボガド、帆立、サーモンのタルタルをコンソメのジュレでかためたもの
オホーツク産鱈と北あかりのグリル 牛乳の泡ソース
メインは合鴨のコンフィとグリル2通り 
添えられてたのはポロネギのミルク煮のようなものと、パテ
ビーツのスープ 


森のフレンチ_a0078126_810463.jpg



モノクロのような雪景色の中で
このテーブルの上だけ、春みたい
いろんな自然の色が散りばめられて


お料理の楽しさを満喫したディナーでした
Commented by ybqqy817 at 2010-02-10 14:29
rottaさんの今年の旅行は北だったんですね。
こちらは毎年恒例の年明けお疲れまでした旅行でしょうか?
北海道は3回程行ったのですが、冬の北海道はまだ未経験です。
↓のrottaさんの美しい写真に本当うっとり・・・
今年は特に冬っぽくない冬な福岡なので、何だか冬が懐かしい(笑)

こちらのお料理も本当にきれいですね☆
目でも楽しめるお料理って、贅沢ですよね。
空港での海鮮丼も贅沢感いっぱいですけどね♪
Commented by rotta0308 at 2010-02-11 16:43
☆jaicoさん
えっと、この旅行は。。。急に夫が休みが取れて、たまたまいろんな条件か重なって急遽きまった「たまたま旅行」です^^
奈良はとても寒いんだけど、雪があまり降らないんですよね、
だから、こんな所に行ってみたかったのです

私の住む社宅もこの春、3家族が家を購入してjaicoさんのように社宅を卒業されるんですよ〜。みなさん、なんだか嬉しそうです♪
うちは、まだまだ社宅に居残るので、ますます旅行に拍車がかかりそうな気が。。。(笑)

綺麗で美味しい料理と札幌のラーメンで、エネルギーチャージしてきました♪
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-02-10 12:40 | 旅/北海道 | Comments(2)