つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪の降った朝

a0078126_8265819.jpg


おはよー

わーーー、晴れてる♪




a0078126_828489.jpg




こんな景色に出会えてよかったな

北海道にきてよかったな



a0078126_834024.jpg


ネ○カフェの場所にもどっさり、

夜の間に降った雪

さらさら


a0078126_1004560.jpg




起きた頃にはすでに雪かきをして、スタッフの方が道を作ってくれてました 

謝謝


せっかくなので、散歩しながらレストランへ

茶色のものが目の前をさささーっと

???

枯れ葉? それとも、もしや エゾリス? まさかね

a0078126_10193618.jpg


写真はウィキペディアより

こんな場所でこんな可愛いのにであったら、私的北の国から冬編。。完結だわ

私の持ってる絵本「雪の降った朝」(仏 )では、
雪が積もった朝、森の動物たちは食べる物が見当たらなくて、
みんな出てくるのです
リスも貯めてたどんぐりがとりだせなくて


エゾリスやエゾフクロウに
いつか森の中で偶然会ってみたいなぁ

でも、熊はいいや

ところでエゾフクロウは、ボッボッ ゴロスケホッホって鳴くんだそうです


う〜ん、聴いてみたい



a0078126_1015549.jpg


散歩の先、まってたのは、白い朝食


ごくり、ぺろり、にっこり
[PR]
by rotta0308 | 2010-02-11 08:48 | 旅/北海道