つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひなちゃんのつるし雛

a0078126_138054.jpg


夫が旧い友人たちと京都で飲み会の土曜日、
私は北海道のお土産を持って、久々にみんなに会いに大阪へ

大分に住むひなちゃんのばーば(Mおばちゃん)から送られてきた
吊るし雛が飾られてました
全部、手作りです
綺麗〜

a0078126_13124951.jpg


もうね、見事すぎて言葉がありません。。。

a0078126_1314512.jpg



ねえねえ、筍はどうして?

ぐんぐん伸びるからだよ〜

なるほどね〜


ねずみの乗った俵は富を現すのかな。れんこんも、亀も、鶴も、蛤も、

ちょうどひなちゃんの手の届く場所にある、さるぼぼと亀さんは、
すでにしっかりよだれを吸い込んでます^^


1つ1つの縁起のいい小物に、Mおばちゃんの愛情がいっぱい


a0078126_13195616.jpg



吊るし雛は、いつもひなちゃんの手の届く場所に



以前、Mおばちゃんがいってました

今は、愛する人達のために、心をこめて作っていくって



a0078126_1333919.jpg



そしてそれがずっと残っていってくれたらいいな。。って



a0078126_13352957.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2010-02-14 13:38 | 旅/大阪