つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

V.D

a0078126_15164496.jpg



yuka宅におじゃましたのが、V.Dの前日だったので、
子供達は友チョコ作り(写真左上)

minmiからうちの夫にいただいたザッハトルテはさっそく14日に2人でいただきました^^
yukaからの北新地呼吸チョコはくせになる美味しさ
手がとまらない。。。

2人とも、ありがとう

私から夫へは、GODIVAのオランジェとトリュフ

夕食は、バレンタインの雰囲気とはほど遠い、いつもの和食^^


a0078126_15302062.jpg


メニュー
●九条ねぎと京揚げのたいたん
●なめこと大根おろしかけ
●帆立バター
●鶏肉のソテー(梅肉と、バジルソース)
●わかめ、揚げ、たまねぎのみそ汁
●くろめ
●ビール


a0078126_1530488.jpg

[PR]
Commented by buzz-buzz07 at 2010-02-15 20:13
「くろめ」ってなんだろう?と思い、検索して調べちゃいました。
海藻(昆布の根の部分)なんですね?
なんだか珍味みたいで、食べてみたいなぁ~。
rottaちゃんの和食も相変わらずおいしそう♪
最近オットから「肉をもう少し減らしてくれ」とリクエストが。
年齢と共にやはりあっさり系が恋しいらしいのですが、私は
まだまだがっつり肉食なので少々さみしいのです(笑)。

ひなちゃんのつるし雛、すっごく素敵ですね!
心がこもっているのがひしひしと伝わってきます。家宝ですね。
私の母も姪っ子が産まれたときに同じくつるし雛を作って
妹にプレゼントしてました。それを見たとき涙が出そうでしたよ。
ひなちゃんもいつまでも大切にしてくれることでしょう!

そして、北海道!ニドムの雪景色にうっとり~♪
最後にすってんころりんしちゃうところがなんとも
rottaちゃんらしくて笑っちゃいました。
腰、大丈夫ですか?おだいじに!^^
Commented by rotta0308 at 2010-02-16 15:36
☆buzzちゃん
こんにちは♪
「くろめ」。私も最近知った食べ物なんですよ
大阪の幼なじみに教えてもらったの。
まさに、珍味系ですね。あつあつのごはんにのっけて、もしくは、お味噌汁の中に入れると美味しかったです。
少し苦みもあるし、塩分もけっこうありますよ。
みそ汁に入れると苦みはなくなるかな
ねばりが強いので、ねばねば系好きな人にもおすすめです^^

うちもどちらかというと、私のほうがお肉好きなので、この日の夕食は私にはちょっと物足りないんですよ〜。夫はこれでいいみたい。
ごはんが好きなので、ご飯とお惣菜があればいいみたいなんです
やっぱり、女子の方が肉食系ですね^^

そして、buzzちゃんのお母さんもつるし雛を作ってたなんて!! 素敵なお母さんですね。私は手芸がさっぱりで、これを見たときbuzzちゃんと同じく泣きそうになりました。

雪祭りで転んだ後遺症はしぶとくて、只今私実年齢+30才状態
ジーンズはけない。かがめない。重いものもてない。。
人生初の腰痛を経験してます。。。やっぱり整形外科いこうかな。。。笑
いや〜、腰は大事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-02-15 15:34 | うちごはん | Comments(2)