つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

札幌雪まつり

a0078126_15425164.jpg


そうそう、忘れてしまいそうでしたが、北海道2日目は札幌雪祭りへ行ってきました
どちらかというとニドムがメインの今回の旅行、
苫小牧を出発するときは、晴れてたのだけど、札幌に近づくに連れて吹雪ーーーっ

いやー、寒かったです

a0078126_16192530.jpg


でも、雪像は真っ白で綺麗でした♡




a0078126_15435875.jpg



最初、中島公園近くのノボテル札幌を予約してましたが、悪天候と気温の低さもあって、
直前に雪祭り会場近くの札幌グランドホテルに変更

雪祭り会場は、雪が降る中を大勢の人が歩くので、雪が固まって、地面がスケートリンクみたいになっててこわかった〜

でも、みなさん慣れてるのか上手に歩くんですよね

冬の北国初体験の私は、会場到着後3分後に見事にころんで腰を強打してしまって
もう、どんくさ〜 恥ずかしいやら痛いやら(涙)




靴に装着する滑り止めも空港に売ってたのだけど、買ってる人がいなかったり、みんな靴になにもつけてなかったので、意外に大丈夫かな〜と思ったのが失敗でした

事前にayuさんに教えていただいてたのに申し訳なくって、

いやはや、備えあれば憂いなしですね  トホホ

来年、雪祭りに行かれる方はどうぞ気をつけてくださいね


そんなわけで、円山動物園の予定をキャンセルして
pm3時以降はずっとホテルで過ごしました
しろくまツインズ、会いたかったな





a0078126_1661717.jpg



札幌を発つ日は、晴れ

もう1日いれればいいのにね〜





a0078126_1694728.jpg


ラーメン共和国で欅のラーメンと旭川ラーメン


a0078126_16103281.jpg


デザートは花畑牧場カフェで
[PR]
Commented by monamona at 2010-02-16 10:45 x
rottaさん、こんにちは~♪
ニドムのホテル、ため息がでるほど素敵でした。。。
それにトップの白クマツインズのぬいぐるみ、なんですか~ かわいすぎます(涙)

Commented by rotta0308 at 2010-02-16 15:41
☆monamonaちゃん
ニドム、5月は最高らしいですよ♡
このぬいぐるみ、気付いてくれてうれしーっ♪
円山動物園の双子のしろくまのぬいぐるみで、「めちゃラブ 白くまツインズ」って名前なんです。かわいいよね〜
もう、夫が欲しがって欲しがって(笑)
ちょうどバレンタイン時期だったので、のせてみました^^
空港でみかけて、あまりの可愛さに釘付けになりました。

Commented by ayutak0817 at 2010-02-16 20:17
rottaさん こんばんは!

ツインズーうふふ、可愛い♪♪
じゃれあいの姿に釘付けです!
次回は是非現地にて・・ですね^^
旦那さんったら・・・、
白くまツインズお持ち帰りしてきたのですか??

その後・・腰いかがですか?
心配です。
なかなか手ごわいみたいで・・><
雪国の過酷な一面に遭遇、貴重な体験でしたが代償がチョット大きいな~と。
どうか早い回復を祈っています。
ご無理なさらずに。。。

次の日は本当にお天気良かったですものね~。
旅の忘れ物・・
いつの日かまた引き取りにいらしてくださいねー^^v
Commented by rotta0308 at 2010-02-17 13:23
☆ayuさん
かわいいよね〜このぬいぐるみ
携帯ストラップもありましたよ〜
えっ、道産子の必須アイテムじゃないの?(笑)
うちもぜひ連れて帰りたかったのだけど、水族館や動物園にいくたびに連れて帰ってきたぬいぐるみが増えてきて、転勤族にはスペースがないのなくなくあきらめました。

腰痛は、そのうち治ると思いますので、心配ご無用ですよ!!
せっかくayuさんに丁寧にアドバイスいただいたのに、もうしわけない気持ちでいっぱいです。
私の不注意が原因だもの。それに一度痛い目にあったので、これから気をつけるようになるからいい経験だったと思います^^
定年後にはアラスカやベルゲンにだっていきたいので練習練習(笑)

いつも旅の前に、優しいメッセージをいただいて感謝するばかりです
おかげで、全然ご縁のなかった北海道がぐっと近くなりました

次の北海道は道東かなぁ〜♪



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-02-15 16:14 | 旅/北海道 | Comments(4)