つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308

2012年 09月 10日 ( 1 )

湯けむりのむこうに

観光気分でSPA PORT もって、別府八十八湯めぐり

スローペースで進んでます

週末、温泉本の付録の無料入浴券をつかうべく
別府鉄輪(かんなわ)へ


鬼山地獄の駐車場に車を停めると

これからワニの餌やりが始まりますよ〜とのアナウンス

ちょっと寄ってみましょ


a0078126_938574.jpg


鬼山地獄のシンボルは「赤鬼」

a0078126_9343221.jpg




鶏1羽まるごと、生で食ってやったぜ〜


ワイルドだろ〜



ほんと。。。ワイルドだわ〜。。。




a0078126_9374753.jpg


さて、温泉はこちらの地獄が源泉のおにやまホテルの露天風呂

広々してて、気持ちよかった


別府八湯の中でもこのあたりは、坂道のあちこちから湯気が立ち上って
温泉情緒がありますね ♨


いでゆ通りを少し下ると「地獄蒸し工房」発見

温泉の蒸気を利用した簡易食事場


a0078126_9342462.jpg


材料は持ち込みOK

蒸し釜の使用料は30分500円

私達は材料準備してなかったのでその場で

おいもセット(卵2個、サツマイモ、じゃがいも、玉葱) 400円と

海鮮Aセット(渡り蟹1匹、ほたて2個、はまぐり2個、海老2匹、ねりもの) 1000円を購入


a0078126_9342984.jpg


半熟卵→7分

海鮮→20分

おいも→30分の順番で蒸し上がりました^^

あつあつ、うまっ^^


食器や調味料は貸してくれます

食べ終わった洗い物はセルフで


キャンプみたい^^



これからの季節、増えることになるであろう大分♨めぐりでした
[PR]
by rotta0308 | 2012-09-10 10:22 | Comments(6)