つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014年 12月 09日 ( 2 )

小野リサ LIVE

a0078126_17582691.jpg




昨晩は親しい方たちと、西大分のLIVE HOUSE 「BLICK BLOCK」での小野リサのLIVEへ



JAPAO TOURから「黄昏のビギン」で始まった前半はJ POPの名曲を

後半はクリスマスソングと「イパネマの娘」etc ボサノバの名曲



アンコールは竹内まりやさんの「いのち」と「OVER THE RAINBOW」





しっとりとしたホサノヴァのリズムに酔いしれた夜でした




三和酒造が協賛のこちらのライブハウス、帰りに麦焼酎「いいちこ」の新製品のお土産付き

残業で参加できなかった夫の機嫌もこれでセーフ^^
[PR]
by rotta0308 | 2014-12-09 16:04 | 大分あちこち

こまごまと記録

a0078126_12264963.jpg


寒くなる前にとりあえずここまで出来上がった


気がかりだった車庫の粗大ゴミ
東京に住む親友H子の実家のお父さんが来て、2トントラックで運んでくれた

謝謝

光恵おばちゃんから、半分は大工さんにあげてね、とお酒をたくさんいただいた

謝謝

そんなだから大工さんは棚の代金も「いらん、いらん」って帰っていく

こまった@@

そうだ、育ち盛りの息子さんのいる大工さんにはレッカーランドのハムを贈ろう


お隣から牡丹鍋の差し入れ

謝謝


お花を習ってたU先生がやってきて、よかったら飾ってと、
もっていた内田新哉さんの大きなリトグラフをくださった@@


形見わけよ! って、


早いよ先生。






K家のじいじとばあばと2人の孫(かほちゃん、りほちゃん)がいつもやってくる

こないだは保育園のお友達を連れてやってきた

「あの、この場所がきにいったので、しばらくいてもいいですか ? 」とお友だちのノンちゃん


敬語をきちんと使う5歳児@@

私達の頃にはこんな子供はいなかったな(笑)



彼女達のお気に入りは甘ーい紅茶

じいじばあばは深入りのコーヒー


のりちゃんや、先輩のよーこさん、その友人のまるちゃん、

お寺の住職さんご夫妻、K兄ちゃん、E兄ちゃん

U家のおばちゃんとその仲間達

同級生の親

そして親戚

私の友人

老若男女


みんなこの古民家の再生を楽しんでくれてとても嬉しい

そしてこんなつながりがあることに感謝



古民家再生やってよかった! と、少し早いけど今年を振り返る





あとは、明日の H美と、ちょこびーさんの訪問をまつのみ



ここでの忘年会の予定もあるけど、寒さが気になるところ。。。





廊下の裸電球にも服を着せてあげないとね


ぶるっっ*-*


寒さ本番
[PR]
by rotta0308 | 2014-12-09 13:14 | 古民家再生