つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 325 )

ブログもお引っ越し

新ブログ→

ちょうど画像の容量が残り少なくなってきたので、新生活とともに新しいブログにしました

よかったら、遊びにきてくださいね

[PR]
by rotta0308 | 2015-05-25 12:33

お久しぶりです!

a0078126_1011950.jpg



こんな場所で、新生活が始まってます

少し落ち着いてきたので、ぼちぼち再開
[PR]
by rotta0308 | 2015-05-25 10:14

チョコ

a0078126_23203835.jpg


友チョコいただきました。

ピンクが可愛い〜♡



a0078126_23225398.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2015-02-15 23:22
a0078126_21441412.jpg


小鹿田の器をいただいたので、
使おうと思ったら古民家に忘れてきたことに気づく

なので手持ちの小鹿田の皿を使ってみた


a0078126_21441723.jpg


こちらは前月の八重山の旅、

最後に立ち寄った那覇の壷屋通りで

夫が気に入った壷屋焼のお皿と、グラス




a0078126_21442026.jpg



本日の夕食

ヒラマサのお刺身にはと43度の泡盛「いりおもて」

週の初めにはちょっとヘビーなお酒だったようです




メニュー

●ヒラマサの刺身
●カレイの煮付け
●きくらげ、エビ、白菜、マロニーの中華炒め
●かぼちゃの煮物
[PR]
by rotta0308 | 2015-02-09 21:57

ぐるぐる

a0078126_2133514.jpg


雰囲気のいい、古い小鹿田焼の大皿をいただきました

謝謝
[PR]
by rotta0308 | 2015-02-09 21:34

ご予約はお済みですか ?

a0078126_1841884.jpg



お正月の準備と、クリスマスの準備

毎年のことながら、和洋折衷の時期

2つがもう少し離れてたら、

それぞれもう少しゆっくり楽しめるのにね



☆写真のおせちは光恵さんの作品から
[PR]
by rotta0308 | 2014-12-10 18:46

光恵さんの作品展3

a0078126_1094895.jpg


まりまりまりも まんまるまんまる♪

a0078126_1092878.jpg


なんとか、届かないかにゃ〜

a0078126_1091789.jpg


うさぎの嫁入り

本日はおめでとうございます

a0078126_109677.jpg


紫の方は近所のお世話をやくおばさんの設定だそうです^^

あら、私もすっかりそんな年齢。。。



a0078126_1018447.jpg





古民家オールスターズ♡

うさぎ率、高し

うちに昔からいらっしゃる大黒様も参加しましょ
[PR]
by rotta0308 | 2014-11-29 10:16

11月、最終週

a0078126_11281833.jpg



週末は古民家三昧


光恵さんの新作も追加されて

三連休は毎日10人くらいのお客様



天気もよくて、暖かかったから気持ちよかった

2階の窓から見える銀杏が綺麗でした




さて、写真は京都竜安寺の紅葉



先々週、友人と出かけてきました

奈良を案内してからの京都入り

慌ただしかったけど、久々の友人との旅でパワーチャージしてきました

初めて乗ったLCCが、着陸寸前にもう一度上昇し始めた時には、
もしかしてタイヤが出てこなくて胴体着陸?と
真っ青になりましたが、40分くらい旋回の後、無事に到着
GO AROUND といって、強風の為の着陸やり直しだったようです





いつの間にか、11月も最終週

季節はクリスマスへ

古民家にもツリーを飾りました。が、

ハンズマンで、格安ツリー(180センチ1800円)を買ったため

家に合わないと不評。。。(笑)

困ったな。。どうしよう





a0078126_1149989.jpg



こちらは昨日遊びにきた友人宅のツリー

左上の巾着を買って、早速自宅のツリーに飾ってくれた画像を送ってきてくれました
[PR]
by rotta0308 | 2014-11-25 12:03

6912ピース

この時の小さな端切れ→



光恵さんが、5月からスタートした藍色のパッチワークが完成!



a0078126_9232684.jpg




小さな端切れ6912枚がつながりました@@
[PR]
by rotta0308 | 2014-11-10 09:30
a0078126_1043822.jpg



うさぎさん達が



a0078126_1044266.jpg



古民家に勢揃い
[PR]
by rotta0308 | 2014-11-09 10:06