つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 37 )

佐賀 唐津へ

有田から伊万里をぬけて
唐津にある窯元を訪れました

a0078126_9284281.jpg


山の中にポツンと停留所、、と、思ったら手作りの看板

静寂

バロック音楽が流れるなかでの作陶風景

a0078126_9285159.jpg



ケアホルムの椅子に腰掛けてお抹茶をいただきました

窓際に並べられた作品たち


a0078126_951437.jpg


懐かしい景色


a0078126_928377.jpg



冬枯れの前の、一瞬の色


a0078126_10243095.jpg




日常使いのものをいくつか選んで持ち帰り


翌日の夕食には、嬉野温泉湯豆腐と唐津の器が並びました

その土地の食物をその土地の器でいただく

ささやかな幸せな時間です
[PR]
by rotta0308 | 2011-12-07 10:32 | お気に入り

ワンワン王国

先日訪れた、I家
創作活動の場でもあれば、わんわん王国でもあり
とにかくみんな動物好き♡
この日は人間も帰省中
大家族だな〜

a0078126_10255735.jpg


More
[PR]
by rotta0308 | 2011-10-04 11:10 | お気に入り

うつわ熱

a0078126_17462211.jpg



うつわ熱、

微熱で継続中^^


先月の西九州、佐賀の旅
旅先で出会ったいくつかの器を持ち帰りました

少しモダンなARITA PORCELAIN LABのもの

中が銀色のなぶり鉢と、錆色の小鉢


a0078126_17462570.jpg




さて、そろそろ盆帰省です^^
[PR]
by rotta0308 | 2011-08-11 13:06 | お気に入り

hinaちゃん

a0078126_756527.jpg




2011 夏  rotta家での1枚
[PR]
by rotta0308 | 2011-08-10 16:33 | お気に入り

美つめるゼリー

a0078126_174393.jpg


夏の楽しみ、ゼリー♡
方寸が作った季節のフルーツを使ったゼリー
さすが!
ネーミングもパッケージも可愛い〜
そして、めちゃくちゃ美味しい〜

a0078126_1743347.jpg


左から
●ミックスフルーツ(キュウイ、メロン、ブルーベリー、プラム)
●びわとオレンジのゼリー
●桃と無花果のゼリー
●塩とまとのゼリー

もう1種類、メロンとキウイのゼリーもありましたよ

a0078126_17425026.jpg


夫は塩とまとのゼリー
私は以前お店でミックスフルーツをいただいたので
今日は桃と無花果をチョイス


う〜どれもこれも美味しくて幸せだ〜


パッケージも全部はずすのがもったいなくて、
こうやっていただきました


a0078126_17424898.jpg


防腐剤など使用してないため、2〜3日しかもちません

20日までトキハデパート地下2Fにて、期間限定発売中♪

夕方に行くと、売り切れて選べないかも
お早い時間がねらいめです

地元限定ニュースでした^^

方寸/大分市荷揚町6-16
http://www.hosun.co.jp/
[PR]
by rotta0308 | 2011-07-16 17:57 | お気に入り | Comments(12)

X'mas gift

a0078126_15551832.jpg


土曜日の夜、帰り際、3姉妹から私達にプレゼントされた
キラキラ

夫へはクリストフルの栞


a0078126_1555217.jpg


私にはALBIONのハーバルオイル  ウレシイィ♡


こんな素敵なものをいただいちゃって、申し訳ないくらい

もったいなくて使えないな〜 と、夫

んだんだ

くれぐれも落とさないようにしなくちゃね



私は乾いた肌にちびりちびり大切に使わせていただきます^^
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-13 16:08 | お気に入り

outlet shopping

a0078126_1763937.jpg


この季節あたりから、お財布の紐が少し緩み始めます
秋はそんな季節ですね^^

過日、滋賀の竜王のアウトレットへ

DANSK SHOPで、ずっといいな〜と思ってたステンレスのカトラリーをみつけ
市価の半額になってたので、この機会に5本ずつ揃えました
バラ売りなのでケースがありません

レジにもって行くと、さらにそれから2割引いてくれてびっくり^^
オータムフェアらしいです。ラッキー♪

MOMAに展示されたグッドデザイン♪
よい出会いでした


バッグは白いボストン
コールハーンで
吸い寄せられるようにお店にはいって、持ってみて、即買←わずか5分

ZARAのロングカーデとフランスのORCIVALのフェルトのプルオーバー(←ウォーキング用)


3時間程いたアウトレット
今回は戦利品なしだわ〜と思ってたら、
最後の30分、ばたばたといい出会いがありました^^

アウトレット楽しい!


カップはリンドベリ
こちらはnot アウトレット
[PR]
by rotta0308 | 2010-10-28 17:42 | お気に入り | Comments(6)

しろいテーブルから

a0078126_16401719.jpg



issueさんがお写真を担当された「しろいテーブルから」

先週、ポストに届きました

すいこまれそうな表紙の色
(私の写真ではうまく伝わらずスミマセン )

まりこさんという女性が紅茶カフェを始めるにいたるまでの
子供の頃からの小さなエピソード

根っこの部分だとおっしゃってましたね

写真と文章とお料理がぴたんとおさまった、懐かしく温かい本でした




a0078126_14571665.jpg




issueさん、お疲れさまでした

そして

早々に届けていただいてありがとうございました


別府のウフカフェに行ってみたいけど

今は叶いません

まりこさんのレシピを真似て、しばらくは本の余韻にひたらせていただきます^^
[PR]
by rotta0308 | 2010-09-16 15:36 | お気に入り

tico moon

a0078126_8234294.jpg



「くるみの木」で行われた
tico moonさんのコンサートに行ったのは、引っ越したばかりの4月の夜のこと

家の中はまだまだ梱包された荷物が山積みの状態
引っ越し疲れで、欲するように生の音楽が聴きたくなって出かけてみた


アイリッシュハープとアコースティックギターのデュオ

アイリッシュハープが奏でる音を生で聴いたのは初めて
弦を弾く姿が美しくて、白い指先をずっと見てた


なんて、優雅な楽器なんだろう


その時に買った「ラズベリー」というCD
爽やかな季節にぴったりです
[PR]
by rotta0308 | 2010-06-10 08:38 | お気に入り

しろくまツインズ

a0078126_1248169.jpg


円山動物園の双子のしろくま
今回、残念ながら会えませんでした

が、空港のオフィシャルショップでみたこのぬいぐるみ
もう目が釘付け〜♡


前を通る方、必ず立ち止まってます

このぬいぐるみのモデル、イコロとキロルは、近々、帯広動物園に移るそうですよ
[PR]
by rotta0308 | 2010-02-17 13:06 | お気に入り | Comments(2)