つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り( 37 )

postcard & stamp

a0078126_103998.jpg


数日前、先輩から「ターシャ・テューダー展にいってきたよ」って、小包が届いた。
わっ、嬉しい。ありがとう。
とても行きたかった催事だけど、日程があわなかったから。

ふくろうのはいったイラスト、ピックアップしたよって。んっ?

どこにいるのかずいぶん探した。 いたいた、カップポードの上^-^


私は未だにふくろうの「ふ」にアクセントを置く癖がある。
もう染み付いちゃってるからなおらない。
これがかなりおかしいらしい。。。

中学生の頃に数回、家の庭にふくろうがやってきたことがある。
木にとまった姿が不思議な雰囲気だった。
次の日、学校で友人のKにそのことを話すと、
Kは鳴き声を聞いたらしく、手を使って鳴き声をまねしてみたんだそうだ。
そうするとふくろうも鳴き返してきて、3往復くらいしたと
興奮気味に話してた。
私はすごいと思ったし、そんなKをすごく尊敬した。
後日、その鳴き声の相手が同じ町内のてっちゃんだったとわかるまでは。。。(笑)

まったくなんちゅう町で、なんちゅう人達に囲まれてくらしていたのかと思う。。。
幸せすぎる。


a0078126_10471553.jpg



これは、先月、旅先のストラト・フォード・アポン・エイボンにある
シェイクスピアブックハウスで購入したもの。
手持ちの額にぴったり。

活版印刷みたいな雰囲気。

a0078126_1055404.jpg


リア王(下の中)、、、ブラックだなぁ。。。
だれにも送れないわ。。。(笑)

郵便局で
[PR]
by rotta0308 | 2008-07-11 10:57 | お気に入り

七夕の日に。。。

a0078126_12462745.jpg


久々のロマンチック画像(笑)
本日、七夕ということで、、、、

ちょっとしたリフレッシュが終わると、クリエイティブな事がしたくてたまらなくなります。なにか、描いたり作ったり。
てっとり早いのがお花をいけて、写真を撮ってブログに載せる。

この簡単さが、今まで長く続いた理由。
でも、そろそろ、こんなんでいいのかなぁ。。。という疑問。

ブログで簡単にこんな気持ちを満たしてるせいか、
なにかにじっくり取組むようなことをここ数年してません。。。





a0078126_12465274.jpg


とりあえず、石の上にも三年。
今年の9月までは考えまい(笑)


七夕。。。この日におつきあいを始めて結婚にいたった人がいるのも、ブログを通してしりました。
Mちゃん、元気かな。。。
[PR]
by rotta0308 | 2008-07-07 12:58 | お気に入り

涼。

a0078126_19243890.jpg


おでかけついでに、奈良の和菓子屋「菊屋」さんにて
生菓子2つ。

水面と、紫陽花。

ぽちゃん。。。

a0078126_19413549.jpg



紫陽花、取り出す時に斜めになって、側頭部(向かって右側)少々陥没。
復元不可能。
雨の雫ももう少しついてたのだけど、箱にくっついてしまった。
ん? もしかして上の水面にくっついてるのは紫陽花の雫かも(笑)
[PR]
by rotta0308 | 2008-06-25 07:55 | お気に入り

可愛い砂糖

a0078126_1701184.jpg


フォートナム&メイソンで見つけた可愛い砂糖。
透明のバッグのようなケースに入ってた♪

成田について、暇つぶしに手にした雑誌を開くと、
最初のページにこの砂糖が紹介されてた*-*

DEAN & DELUCAにて買えるそうです(笑)



a0078126_1703075.jpg


白い砂糖は紅茶用。
茶色い砂糖は珈琲用。

くるくるくるくる、かきまぜて。。。
どのくらいで溶けるのかしらね。。。

一人のお茶の時間には、もったいないのでもう少しこのまま。。。
[PR]
by rotta0308 | 2008-06-23 17:06 | お気に入り

パソコン遊び

a0078126_1613061.jpg


最近撮った写真をパソコンで加工してみた。
ボタン一つでフレスコ画風。
すごいね〜、、、バソコン@-@

なんだかまじめにデッサンやる気が失せてくるね。。。

More
[PR]
by rotta0308 | 2008-05-23 16:12 | お気に入り

アンブロワジー

a0078126_1450444.jpg


ちょっと贅沢スイーツ♪
近鉄大和西大寺という駅から歩いて5分くらいの所にある「ガトー・ド・ポワ」
「クープ・ド・モンド」(お菓子のワールドカップ)で日本人初のグランプリを受賞した林さんの作るアンブロワジー(神々のたべものという意味だそうです)
前にも一度お店のことを少しご紹介したのですが、、、今、はまってます^-^
私はグルメでもないし、あまりケーキ類も食べないので、そんな食べ比べもしたことのない人が美味しいといっても説得力なしですが(笑)
これ美味しいです。
こっちにきて今日で4個目です^-^ ケーキをわざわざかって食べるのは年に5〜6回。
だからそれを考えるとすごいペース。

美しいつやつやのグラサージュが5枚の花びらで囲まれて、
中は、ビスタチオのババロワとフランボワーズのソースの酸味が絶妙なんですよ〜♡


a0078126_1451186.jpg


お店でいただくこともできますが、今日は一人だし、1個660円とケーキにしてはお値段が張るので、珈琲は家でいれることにします。
持って帰りますので1個くださいな。。。

いいんです。いいんです。夫の分は。
昨日も今日も飲み会なので、ね♪
[PR]
by rotta0308 | 2008-05-09 15:16 | お気に入り

cherry

a0078126_1248522.jpg



今年もサクランボの季節。

数年前、うちのおとなりさんは山形出身の男の子だった。
「これどうぞ。実家から送ってきたんで」と渡された真っ赤なさくらんぼ

あ〜、また彼がお隣さんにならないかなぁ。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-29 12:54 | お気に入り