つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:絵のある生活 ページワン( 35 )

Musee Orsay

a0078126_161759100.jpg



もし、きみが、幸運にも青年時代にパリに住んだとすれば、
きみが残りの人生をどこで過ごそうとも、それはきみについてまわる。
なぜなら、パリは移動祝祭日だから

ヘミングウェイ「移動祝祭日」より





結婚記念日にページワンで松本さんの写真を選びました

雨のオルセー



20代、初めてのパリ。 30代の2度目のパリ。
訪れたのはどちらも10月
いずれも数日間

だけど、ずっとついてきます

いつまでもいつまでも(笑)



2度目のオルセー美術館はこんな雨の日でした




クラシカルなフレームが好きだけど、初めてこんな額を選んでみました
[PR]
by rotta0308 | 2013-10-05 16:50 | 絵のある生活 ページワン

fratto

a0078126_1458110.jpg


G.W 初日

大きな封筒がポストに届いてました

封を開けてみると、


fratto!
そして表紙には、ページワンの庭!


a0078126_1458331.jpg



巻頭にはページワンが大きく6Pに渡って紹介されてました

優しいご主人と、奥さんのいつものまんまる笑顔


懐かしなぁ、、、

また行きたいなぁ、、、


a0078126_1564849.jpg





a0078126_1523210.jpg





a0078126_1563319.jpg



ページをめくりながらお茶をしてると

懐かしさが溢れてきて

いつもテーブルを囲んでおしゃべりする人達を優しく包んでた


小さな裏庭の木漏れ日を思い出しました




眩しい眩しいきらきらの五月のはじまりです








大事にしますね! ありがとう
[PR]
by rotta0308 | 2013-05-02 15:16 | 絵のある生活 ページワン

Piccolo Museum

a0078126_1128352.jpg




綿引明浩さんの個展が渋谷Bunkamuraで8/25から始まります



新作のクリアグラフにピッコロ版画


今回ピッコロ版画の額装はすべてページワン


うちにも5月にもう1枚「calle del arbol」が仲間入りしました

これ、私達のベネチア旅行の思い出にピッタリだったのです

ぼやけてますが上のほうにおしりの天使が見えますか ?


お近くの方はぜひ、綿引さんのキャストたちに会いに行ってみてね


a0078126_11173295.jpg


「森の結婚」も綿引さんのピッコロ版画

お気に入り

Piccolo Museum
8/25(土)〜9/2(日)

bunkamura 1F メインロビーフロア 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
10:00〜19:30(最終日は17:00まで)
会期中無休・入場無料
[PR]
by rotta0308 | 2012-08-21 11:15 | 絵のある生活 ページワン

おしまい

a0078126_15214232.jpg




浜松でお願いしてた額装が届いたよ〜! 見せたくて!と、
大きな荷物をもってやってきたY子さん

ハワイの旅の思い出のプリントを、これまた旅先の浜松で額装にしてもらった
スペシャル

うちの壁にかけてみる。

わーーっ、いいね!

波の音が聴こえてきそう。。。


a0078126_1522672.jpg


お土産! と、こちらのゴールドの小さなフレームをいただいた

可愛い〜チョコみたい

手持ちのピッコロ版画「森の結婚」にびったりだった



この間に飾ろう♪


a0078126_1523174.jpg



こっちはページワンからよ!と、
ハーネミューレ社のスケッチブックtravel journalをいただいた♡

みなさん、ありがとう






a0078126_15254199.jpg



年の終わりは、旅のおわりににてる

出会った人、出会ったこと、
楽しいことがたくさんあった

人に迷惑をかけたり、
トラブルもあったかもしれない

ごめんなさい



だけどなんとか無事に過ごせて思い出とともに帰路につく



その時、いろんなことに感謝したくなる



来年も旅にでたいな
絵も描きたい
このスケッチブックに描くよ!


それには健康で幸せでいなくては

みなさんも幸せでいてください




「むごんちきりんだんご」

眠る時、いつまでもおしゃべりをやめない私に祖母がかけてたおまじない


もうこれでほんとに今年はおしまい
おしゃべりもここまで♡
[PR]
by rotta0308 | 2011-12-28 15:26 | 絵のある生活 ページワン

life with art

a0078126_11153422.jpg



大分市のギャラリーで開催中の「綿引明浩」さんの個展に行ってきました

マンボウのホテルや、林檎夫婦、おしりのエンジェル
透明な板にアクリル絵の具で描かれた不思議な世界
たくさんのキャスト(登場人物)たちが、与えられた舞台の中でもくもくと自分のしたいことをしてる

巨人になって不思議な世界をのぞかせてもらったような、

時にはその登場人物が私達人間に見えて、なにか大きなものからのぞかれてるような

不思議な感じ

人の型をしたものは、本当は壁の穴なんだよ、と綿引さん
2次元と3次元の入り口?


東京の個展の案内が届いて、行きたいな〜でも行けないな〜と思ってた所、
ページワンから、次は大分に巡回するからぜひ行ってね!とメールが届き
こうやって綿引さんと珈琲を飲みながら絵の話を聞かせてもらってる

もう数時間後に飛行機に乗るんですよ、とおっしゃってた

お会いできてよかった!

同じ頃、大分に住む絵の大好きな友人Y子さんが、静岡に用事があって行く事になり
ページワンに行き、みんなとテーブルを囲んでる


人生は愉しく、不思議に満ちてる


好きな事や、好きな人、好きな場所は離れてるようで離れてないのかも


綿引さんが、壁の穴ですよ、と言った人の型

時空を容易に越える入り口のように思えた



昨日、浜松から帰ってきたY子さんとランチ
綿引さんのピッコロ版画「靴の休日」を買ったよ!といった

雪絵さんとハグして
浜松駅までご夫妻が見送ってくれて、手を振ってくれて
自分も手を振りながら涙があふれてきたといった
話しながらまた泣いて
それを見たら私も泣けてきた




年のせいかな。。クリスマスのせいかも。。。


みんなみんな優しさに弱いのだ



ありがとう。。。ページワン


*********************************
綿引明浩個展
大分市ギャラリーら・ぱれっとにて
~24日(土)まで
[PR]
by rotta0308 | 2011-12-21 12:38 | 絵のある生活 ページワン

スカーフの額装

うちに遊びにきてくれる人達が、興味を示すのがページワンで購入した絵や写真

私は嬉しくなって、得意になって浜松にある小さなギャラリーの話をします

ああ。。。近くだったら、すぐにみんなを連れて行けるのに。。。


3ヶ月前のこと
福岡在住の親戚のY子さんが遊びにきた時、家に1枚絵が欲しいと相談されました
ページワンの楽天ショップを紹介したのですが、
初めてなのでどれを選んでいいかわからない。。とのこと

それで、ページワンが得意とする、スカーフの額装を提案
昔々、国際線のCAをしてたY子さんにとってスカーフは思い出の品
それなら8枚くらいあるわ! と俄然乗り気
手持ちの中から状態の良いエルメス1枚とグッチ1枚をページワンに送ることに




a0078126_11344792.jpg



すると、2種類とも
こんな感じでパソコンのメールに写真を添付して提案してくださいました♡



悩んだ末に、グッチの花柄に決定
理由は息子ばかりだったから、娘が一人いるみたいな華やかなものがいいわ!と(笑)


さて、これからが大変
フレームが決まらない。。。。

1m×1mの大きな作品になるので、迷うのも無理ありませんね

季節は秋から冬へ

本来は白が好きな方だけど、
秋の始まりにはなんとなく白よりこっくりした色合いに惹かれたり
インテリアとのバランスを考えたり



そんなこんなでやっと先週決まりました
長かった!
もうすぐ完成
私もわくわく

本人曰く、この数ヶ月、
「どこに出かけても今まで見る事もなかった額縁ばかり気になってた」とのこと

わかる〜その気持ち♡
ようこそ額装の世界へ^^



今年のクリスマス
Y子さんのリビングには娘のような作品が飾られることでしょう
華やかかりし頃の思い出と一緒に♡


a0078126_189242.jpg


完成図

ページワンのブログで紹介していただきました^^
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-22 12:30 | 絵のある生活 ページワン

murakami mika

a0078126_11164723.jpg





スペイン、グラナダ在住のむからみみかさんの作品 FEBRERO(2月)

作品集をご覧になりたいかたはこちらをクリック→



日本に住む私は、梅雨の時期にこの絵(2月)を家に招くことに





異国の地で、創作活動を続ける日本の女性


そんな人生もあるのだな。。と


いくばくかの憧憬をもって、壁に飾って眺めています
[PR]
by rotta0308 | 2011-06-23 12:03 | 絵のある生活 ページワン

ミックス月

a0078126_19263810.jpg


たのまれ分の年賀状ができあがった
お正月の用意をしながら、クリスマスの準備も。。。
12月はミックス月

クリスマスカードを書くときは、CDで気持ちを切り替えて
chikaさん、私も今日はシナトラ聴いてま〜す♪







楽天のページワンショップも楽しいこと始まってますよ♡
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-10 19:35 | 絵のある生活 ページワン

冬のグリーティング

a0078126_1113719.gif


☆写真はページワンからお借りしました photo by 雪絵さん



今年のクリスマスカード、どれがいいかな〜と思い始めた頃
ページワンのブログで素敵なカードの紹介がありました
昨日、楽天ショップに登場したのでさっそくポチリ

まるいフランスのクリスマスカードです
可愛い♪
パッチンみたい←知らないよね〜(笑)

年々、ポストカードが売れなくなってるそう。。

メール社会ですものね


だからこそ、たまには大切な方へ

こんな素敵なカードが届いたら、私も嬉しい! 
だからきっとみんな嬉しいですね!


こちらで買えます。数量限定ですのでお早めに♪


ページワン楽天ショップフランスのポストカード9枚セット


a0078126_11132363.jpg



そして時を同じくして、郵便局で冬のグリーティング切手も発売になってました
翌日買いにいったのだけど、すでに品薄とのこと

遠慮して50円と80円のシート、一枚ずつにしたけど、
もうちょっと欲しくなってきました
まだあるかな?

そんなわけで、気になる方は郵便局へお急ぎください
今年のはフィンランドと共同発行みたいです^^


☆ちなみにまるいカードは定形外なので120円分の切手が必要です
[PR]
by rotta0308 | 2010-11-11 11:32 | 絵のある生活 ページワン
a0078126_1717849.jpg


松本幸治さん
この夏パリで撮影した写真をページワンで見せてもらったのは8月のこと


それからずっと、74枚の中からどれにしようか考えてた


すでに我が家には松本さんのイタリアの作品が2枚あって、それとのバランスやら気になって
インテリアとしての要素がはいってくると。。。
ああ。。悩ましい


私は人が写ってる写真が好きなのだけど、既にある2枚が人物中心なので、
今回は人物のはいってないものを初めて選んでみた


そんなわけで、今年の結婚記念日の1枚はこちらに決定

昨日、届いた♪

モンパルナスの中庭1

同タイトルの2、子供が2人飛び跳ねてるのと迷った〜*-*


フレームはいぶしたようなゴールド
いままでの写真の隣には似合わないけど
これはこれで、また違うコーナーを作る楽しみにしよう
そんなわけでとりあえず今は椅子の上に置いてみる

定位置はこれから、ゆっくり
[PR]
by rotta0308 | 2010-10-20 17:44 | 絵のある生活 ページワン