つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:絵のある生活 ページワン( 35 )

天高く

a0078126_10534049.jpg


実りを迎えるその頃に/上砂理佳


(ページワン 楽天shopからおかりしてます→)


a0078126_1050395.jpg



お土産にいただいたスティックケーキ

肥ゆる、肥ゆる、秋
[PR]
by rotta0308 | 2010-10-17 10:59 | 絵のある生活 ページワン
a0078126_10521081.jpg



今週の土曜日(10/2)からギャラリーページワンにて綿引明浩さんの個展がはじまります

ページワンでは年に1度、その年に所縁のあった作家さんの個展が行われます
今年は綿引明浩さん

私はまだピッコロ版画でしか綿引さんの作品を知りませんが、本来はカラーの大作を手がける画家。
スペインやイタリア在住のおり、制作の合間に趣味のようにコロコロと生まれてきたのがピッコロ版画 だから自由で気まぐれで観ててなんとも楽しい

そのきらきらと輝くかけらを1つ、2つ集めていくのがまたまた楽しいのです


a0078126_10431260.jpg


我が家にある綿引さんのピッコロ版画「森の結婚」(オリジナルエッチング作品 )

3センチ×6センチくらいの小さな小さな作品

お気に入り



a0078126_1132113.jpg


「大きな帽子 」

こちらは金婚式を迎えた叔母へ贈った作品

a0078126_11454934.jpg



La CASA 「私の家」

これは家を建てた方へ



こうやって、私の中でも少しずつ綿引ワールドが展開されていってます^^


お近くの方はぜひ、ページワンへ足を運んでみてくださいね

綿引明浩エキシビション
期間10/2(土)〜10/11(祭日)
10/2は画家と集うオープニングバーティ(AM11:00〜)
カジュアルな感じですので、お気軽にご来店くださいとのことです


綿引明浩ピッコロ版画(小さい作品)&カラー版画作品をご覧になる方
 楽天shopはコチラ→


ページワンブログ 綿引明浩編はコチラ→
[PR]
by rotta0308 | 2010-09-28 11:19 | 絵のある生活 ページワン

長月

a0078126_13211638.jpg



9月、まだまだ暑いけど、
月が綺麗な季節です

スペインのグラナダで活動する画家、むらかみみかさんの作品

「月の抱擁」
[PR]
by rotta0308 | 2010-09-01 13:30 | 絵のある生活 ページワン

夏のパリ/松本幸治

a0078126_10162911.jpg


この日のページワンに、
写真家の松本さんが、この夏、パリで撮影した写真を焼いて持ってきてくれました
frattoの編集長、北川さんと一緒に

最初にフレーマーの雪絵さんが観て、
それから平台に並べられたほやほやの写真をみんなで観賞しました

みんなが待ちにまった松本さんの新作です!
「夏のパリ」です! やっぱり素晴らしいです!

こちらに帰ってからも、ずっと頭から離れません。。。



楽天ショップで松本さんの写真をみることができます



a0078126_10501347.jpg



今、楽天ショップで展示してあるのは冬のイタリア
もうしばらくすると松本幸治の「夏のパリ」にあえます^^






今回、友人のchocobyさんが九州から松本さんの写真を注文してくださいました
14日にそちらに届きます

chocobyさん、ありがとう
早く、実物を観た感想が聞きたいです





このあと、裏庭からギャラリーのテーブルに場所を変えて
みんなで夕方までおしゃべり
やっぱり旅の話がほとんど(笑 ) 


みなさん、素敵な時間をありがとうございました^^

うれしかったな

また、がんばろう





そろそろ新幹線の時間です




a0078126_11212083.jpg



2010 August6 夏のページワンにて
[PR]
by rotta0308 | 2010-08-09 11:25 | 絵のある生活 ページワン

ピッコロ版画/綿引明浩

a0078126_19392244.jpg


こちらで合流した友人と窓辺に腰掛けて
たくさんある綿引明浩さんのピッコロ版画を1枚ずつ見ていきます


a0078126_20343524.jpg




どれが好き ?



これは ?


お互いに自分の気になる作品を見せ合って


楽しいねぇ。。。

ページワン楽天ショップで見る事ができます


ぜひのぞいてみてくださいね♪


a0078126_19454521.jpg


うふふ♡ タイトル「よろしく」ですって^^



a0078126_19455084.jpg


いつもの散歩コースを思い出す作品です

タイトル「カンタータ 」



a0078126_1946896.jpg


まだ額装してないたくさんある作品の中から、ギフトにこれを選びました


LA CASA 「私の家 」

フレームは少しアンティークな雰囲気のシルバーに



先日、お世話になった方から一枚の葉書がとどきました

「小さな家を建てました。一人暮らしなので帰省したらいつでも遊びにきてね」

若い頃、生け花を教えていただいた先生


きっと小さな庭は花でいっぱいになるから、花の絵はやめにしてこちらに


喜んでくれるかしら^^




どうやら友人もお気に入りの1枚をみつけたようです^^



a0078126_1701371.jpg



パオ〜ン
[PR]
by rotta0308 | 2010-08-07 20:29 | 絵のある生活 ページワン

ギャラリー ページワン

a0078126_721145.jpg


金曜日、一人、「ひかり」に乗って浜松へ

たどり着いたのはココ


懐かしい人達に再会してきました



a0078126_725089.jpg



庭にはホースで水が撒かれたばかり

きらきら





a0078126_73519.jpg



葡萄棚の下

見上げると、小さな葡萄が実を結んでいます

ここに集う人達がこの季節、一番好きな場所


蔓の隙間から夏の陽射しがこぼれてテーブルの上にゆらゆらと影が揺れて


a0078126_732312.jpg



お店に並んだ作品たちを夢中でみてると
いつの間にか葡萄棚の下にお茶の用意がととのってました

年齢も性別も様々な人達
一緒にテーブルを囲んで


神様からもらったご褒美のような時間です




a0078126_736279.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2010-08-07 07:30 | 絵のある生活 ページワン

春に贈る絵

a0078126_10485478.jpg


生まれたばかりの赤ちゃんへのプレゼント
お洋服が喜ばれるかなぁ。。と思いながらも
楽天市場のページワンshopでお祝いにぴったりな絵を見つけたのでこれに決めました

「すみれ紀行」

すみれが咲く中、春の風にのって鳥にまたがり飛ぶ子供の絵
よーくみると、巣の中に卵があったり、天使が楽器を奏でてます
上砂理佳さんの作品は夢や希望があって、つい子供に贈りたくなってしまう


赤ちゃんの成長をずっと側でみまもっててね



a0078126_1058279.jpg


額にいれるとこんな雰囲気




そしていつもお世話になる大阪の叔母夫婦が、この3月で結婚50周年の金婚式♡

昨年うちに来た時に、飾ってあるページワンの額をほめてくれて
叔母が「お父ちゃん、こんないい額にお父ちゃんの写真いれたら、ずっとよくなるわ〜」
っていってたので
素敵なフレームを贈ることにしました
いくつか候補を選んで写真付のメールを送ってもらい、その中からこちらの額の大きいサイズに決定
めっちゃ可愛がってた愛犬バル(マルチーズ)の写真に似合いそうなので

a0078126_1131128.jpg


可愛いページワンオリジナルの額です
こちらも楽天でただいまパリのポストカードセットとともに販売中
この額は人気なので残り2個です
興味のある方はのぞいてみてね

a0078126_1182219.jpg



額の値段が予定の半分くらいだったので、もう一枚
綿引さんのピッコロ(小さい)版画を追加


a0078126_1115740.jpg


ちょっぴりシュールなカップルの帽子の絵
帽子の下の顔は夫婦としての年月を重ねた叔父と叔母
想像してニンマリ


a0078126_11163537.jpg


こんな感じのフレームです

a0078126_11222150.jpg


さきほど、ページワンから届きました
さあ、明日は贈り物をもっておでかけ

みんな喜んでくれるといいな〜



ページワンの楽天ショップ

http://www.rakuten.co.jp/page1/
[PR]
by rotta0308 | 2010-03-12 11:27 | 絵のある生活 ページワン
うまくupできるかしら。。。
古〜いパソコンを倉庫からひっぱり出しての更新です

というのも、ページワンが楽天にショップをオープンしました
これからはこちらで購入が可能です
早くみなさんにお伝えしなくっちゃ!!というわけです

オーナーご夫妻とフレーマーの雪絵さんが試行錯誤しながら作った楽天のHP
ぜひぜひ御覧になってくださいね

実際のお店で1枚1枚絵をみれるような感じにしたいとのこと
私は実際のお店で感じるほわぁと温かくなる感じ
充分感じました

それでは取扱いの絵を少しご紹介

a0078126_1762784.jpg


ページワンのご夫妻がその昔、旅してまわったイギリス
ロンドンから南に向ってたどりついたライという街でであった天使のポストカード
その時からずっとこのアルファベットエンジェルはお店のベストセラーです
自分のイニシャルがどんな風か、
それを見てるだけでも楽しいですね
ちなみに私はM 。なるほど、そこから顔だして、そうきますか
そうするってぇと、、YさんやVさんと仲間というわけね

今年生まれた赤ちゃんやお子さまのクリスマスプレゼントにいいですね
子供部屋にあると、いつも天使が見守っていてくれそうです

額装込 4800円

a0078126_1795725.jpg


内田新哉さんのクリスマスシリーズもあります


a0078126_1710466.jpg


フランスからお取り寄せしてるピカソのカード
この絵が大好きで、私も友人へのプレゼントに使わせていただいてます
このデッサン、シンプルなのに、ずっとこころに残ります
フレームも素敵ですよ

額装込 5000円


a0078126_17163835.jpg


坂本さんの作品
バラの花が60本描かれてます
還暦のお祝い、迷われてる方がいたらおすすめの一枚です

額装込 12600円

ページワン楽天ショップ

http://www.rakuten.co.jp/page1/

ぜひ一度ゆっくり御覧になってくださいね。コーヒー片手に♪
[PR]
by rotta0308 | 2009-12-11 17:24 | 絵のある生活 ページワン

シャガールの部屋

a0078126_8315531.jpg


ずっと綴ってきたページワンのこと
今日が最後です

再びお店へ

ページワンのご主人はシャガールポスターのコレクター

細い急な階段を上ると、シャガールの部屋
隠れ家のようなこの部屋にはシャガールのポスターの額装が飾られてます


a0078126_8565180.jpg



シャガールのポスター芸術に囲まれて
贅沢な時間です


左上「パリの太陽」」右下「オペラ座の天井画」「裁きの天使」


a0078126_904691.jpg



最後は再び裏庭で^^


10年前、「いい場所があるんだ。きっと気に入ると思う」

結婚前に夫がそういってページワンに連れていってくれたことが、
つい昨日のことのように思い出されます



ページ・ワン
〒432-8014静岡県浜松市鹿谷町2-7 
tel&fax 053-453-0596
メール page-1@yellow.plala.or.jp
営業時間:10:00-20:00
定休日:火曜日

ブログ http://page1.exblog.jp/
HP http://page1-art.co.jp/
[PR]
by rotta0308 | 2009-09-18 09:03 | 絵のある生活 ページワン

思い出の額装

裏庭のテーブルでページワンの奥様と久しぶりにゆっくりと話しました


いつも情熱にあふれた人


a0078126_8281857.jpg


絵のある生活とともに「思い出の額装」はページワンのもう一つの大きなテーマ

思い出を額におさめて、壁を飾る
それはヨーロッパの文化です
とても楽しい人生の喜びです



工房にはできあがったばかりの、携帯写真を30枚、エレガントなフレームに納めた作品
A3程の大きさに小さな写真が整然とならびます
結婚式、旅行、お子様の写真、、、アイデアがいろいろと広がります

もしあなただったら、どんな写真をいれますか?

もし、私だったら。。。 



*15000円(額、マット、加工代込)



a0078126_8275675.jpg



プレゼントの手作りレースを黒のマットの上においての額装
レリーフの凝ったイタリアの細いフレームで作品が際立ってます





a0078126_8454388.jpg


エルメスのスカーフの額装は雪絵さん得意とする作品です
ジョナサンのフレームを使用

素敵ですね〜。。思い出のスカーフもこんな風にすると、一瞬で主役級アートです


*スカーフ額装、39,000円より





額装の相談がありましたら、下記までお問い合わせくださいね

ページ・ワン
〒432-8014静岡県浜松市鹿谷町2-7 
tel&fax 053-453-0596
メール page-1@yellow.plala.or.jp
営業時間:10:00-20:00
定休日:火曜日

ブログ http://page1.exblog.jp/
[PR]
by rotta0308 | 2009-09-16 08:48 | 絵のある生活 ページワン