つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:絵封筒( 5 )

冬の気配

a0078126_19343156.jpg





ぴゅーっと北風が吹いて、


木枯らしに木ねずみもぶるぶると震えてます

どんぐりはもう充分集まったのかしら



みみずくはちょっと艶めいて



ふくろうカップルは、なんだか暖かそうね



いよいよ、まーちゃんの描いた絵封筒の季節到来♪
[PR]
by rotta0308 | 2012-11-02 19:27 | 絵封筒

ページワンへの絵封筒

a0078126_8583382.jpg



実は3枚の絵封筒の前に描いて投函した1枚



先日、ページワンの自宅で飼っていた猫

パリが亡くなりました




緑の庭でくつろぎ、朝食のテーブルで伸びをするパリとロンドン


何年か前、お宅に泊めてもらった時にみた光景 →



ご夫妻はきっと淋しいでしょうが、

パリは幸せな猫でしたね、と伝えたくて

ページワンの愛するシャガールの絵を模写


すみっこにパリを登場させました




ページワンのブログで紹介していただきました→

実はもう1枚、出さなかった絵封筒
[PR]
by rotta0308 | 2012-09-07 09:53 | 絵封筒 | Comments(6)

絵封筒 星に願いを

a0078126_16254280.jpg



時折登場する絵封筒

安曇野で出会った絵封筒展はこちら→



先日の子供たちの絵封筒を見てて私も。。。


崖の上のペンギン


秋の星座の下


なにか願い事があるのかな


夜も長くなり、空が綺麗になる季節のお便り


a0078126_11582740.jpg



こちらは、子供が、、、

じゃなくて私のかいたもの、、 プププ




海にほど近い知人宅を訪問した時に、駐車場から家の玄関まで行く間に

ガサゴソガサゴソ

道を横切る蟹を2匹も見かけました

蟹が2匹もいたよ〜というと、

2匹どころか、生まれたばかりの小蟹がたくさん
家の中にはいってくるのだそうです**

えええっ、今度はそれを絵封筒にしなきゃ!(笑)



お恥ずかしいですが、

届いた時に、ニンマリしてもらえれば幸い




a0078126_11583491.jpg



真ん中の女性上半身部分は、アロイスカリジェの絵本から

展覧会でいただいたパンフレットの一部を切り取ってコラージュしました

切手はエゾフクロウと熊の親子をチョイス

北海道の森のつもり

住所はオレンジのライン上に


切手や切り抜きからイメージすると、一から絵をかくより簡単


自由でとっても楽しいのですよ。みなさんも秋の夜長にいかがですか ?


発送の時はほかの郵便物に絵の具の色がうつらないように
定着スプレーをふるといいですね
[PR]
by rotta0308 | 2012-09-05 12:27 | 絵封筒 | Comments(2)

絵封筒に挑戦

a0078126_8313826.jpg



テーブルクロスを撥水加工に変えて


まずは切手選びから


姉は子ギツネ、妹はリスの切手をチョイス


a0078126_83153100.jpg



春と秋の絵封筒完成♡

春の絵は小川の流れの中に宛名を書きました


a0078126_8322761.jpg



まーちゃんは秋の森

宛名の位置は......なんとかなるさ^^

フクロウカップルやミミズク、木ねずみ、奈良の鹿も登場



a0078126_8321663.jpg



2枚目は夏の思い出にしようかな



a0078126_849418.jpg



と残念ながらここで電車の時間となりました




楽しかったね


またおいで!
[PR]
by rotta0308 | 2012-08-20 11:27 | 絵封筒

夕暮れの空と絵封筒

a0078126_17482742.jpg



昨日の夕暮れ


淡いピンクに染まった空



そろそろ帰省

と、その前に。。


a0078126_182620100.jpg



リフレッシュしたものだから
なにか描きたくて、絵の具をがさごそ取り出して
久々の絵封筒2枚
(1つはページワンの裏庭のイメージ、もうひとつはテーブルの上の風景)

投函してお盆の帰省となります

8月いっぱいブログもお休みします。

ではでは
[PR]
by rotta0308 | 2010-08-09 18:00 | 絵封筒