「ほっ」と。キャンペーン

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:旅/ハワイ( 7 )

The road that never ends

a0078126_10471145.jpg


今回海を撮影した中で、一番気に入ってる写真


ハワイで撮影した写真をケアリィレイシェルの曲にのせて
i- macのスライドショーで観てます






you tubeより拝借

Here we are
In this holy place together
Bearing witness as the two of you
Become man and wife

On this day
As you join in heart and spirit
You begin another chapter
In the book of life

Love is the circle that surrounds you
You can find it on the faces
Of your family and friends

Love, let it wrap its arms around you
And guide you on your journey
Down the road that never ends

There’s a song in your heart
You can hear it if you listen
As it whispers through the branches
High above the family tree

And as time
Plays its melody upon you
You can rest assured in knowing
That you're right where you should be

Love is the circle that surrounds you
You can find it on the faces
Of your family and friends

Love, let it wrap its arms around you
And guide you on your journey
Down the road that never ends

[訳]
私たちは今ここに
共にこの神聖な場所に
あなたがた二人が夫と妻となる
その証人として集いました

今日のこの日に
ハートとスピリットの両方でこの場に臨むことで
二人は人生という本の
新しい一章を始めるのです

愛は二人をとり囲む円のようなもの
周りの友達や家族の顔を見れば
愛を見つけられるでしょう

愛があなた方二人をその腕で包み
その旅路を導いてくれますように
決して終わることのないその道を

あなた方のハートの中には歌があります
耳を傾けさえすれば聞くことができる歌が
その歌は家族という樹の高く茂った
枝の間からかすかに聞こえてくるのです

そして時が
そのメロディーをあなた方に奏でてくれると
確かに自分は居るべき場所に居るのだと
心から知りながら安らかに眠ることができるのです

愛は二人をとり囲む円のようなもの
周りの友達や家族の顔を見れば
愛を見つけられるでしょう

愛があなた方二人をその腕で包み
その旅路を導いてくれますように
決して終わることのないその道を




★和訳もHPからコピーさせていただきました
[PR]
by rotta0308 | 2011-09-29 10:55 | 旅/ハワイ

MAITAI BAR

a0078126_924280.jpg


2日間はあっと言う間

a0078126_925126.jpg



式後の会食で、ROY'Sのお料理をいただいたので
夜は軽くていいよね、と

a0078126_964210.jpg


隣接するピンクのホテルのマイタイバー


夜は親族全員(16人)に新婦のaちゃんを交えて食事をする予定だったけど、
携帯がうまく繋がらなかったり、いろいろで
1時間以上まっても、足並みそろわず

翌日帰国組の私達に、みんなが気遣ってくれて
それで2人で、こちらのBARへ

5年前のハワイは、この場所で朝食をいただきました
私達の旅行至上、もっとも高額な朝食^^
それでも、あのピンクの可愛さが忘れられなくて、もう一度訪れてみたかった場所


夜はシックな感じ
そして、円高のおかげで、前回の朝食よりも安価な夕食^^


ハワイアンとフラ、ワイキキの夜景
素敵なBARです



しばらくすると、みんながやってきて、
ステージの側にテーブルを用意してもらってました


私達はカウンター、席を立つ時にみんなにお別れの挨拶をして退散
楽しい旅をご一緒できたこと 

謝謝

帰国後のはなし
[PR]
by rotta0308 | 2011-09-29 10:34 | 旅/ハワイ

プルメリアの樹の下で

a0078126_21313033.jpg


挙式の朝、ホテルにて

aちゃんのドレス姿がまぶしい


a0078126_85682.jpg





今回、両家の親族を合わせると25名
新郎新婦が選んだのは
フラワー挙式

フラワーはハワイでは家族という意味があるそう

新婦入場の前に、参列者はカップルになってバージンロードを歩き
神父様に一礼し、それぞれの席へ


温かく心に残る結婚式でした


それからプルメリアの樹の下でケーキ入刀

そして乾杯



a0078126_8533496.jpg



2人の晴れやかな顔を見てると、ジンと胸が熱くなります

More
[PR]
by rotta0308 | 2011-09-28 21:50 | 旅/ハワイ

Hula Grill

a0078126_825683.jpg


式の朝


a0078126_8252778.jpg




フラグリルで朝食

a0078126_8245954.jpg



席につくと隣は



a0078126_8254754.jpg


おはよう

みんな早いね〜


a0078126_8251362.jpg



すずめも朝食中
[PR]
by rotta0308 | 2011-09-28 08:38 | 旅/ハワイ

waikiki sunset

a0078126_95954100.jpg



ちょうどこの日はアロハフェスティバル
オアフ島全土から人がワイキキに集まるらしく

ホテル前のカラカウア通りは、夕方から通行止めに

ワイキキトロリーも迂回路経由、
DFS〜アラモアナショッピングセンター間も渋滞でちっとも進まない
みんな時差ぼけのため、眠気がピーク*-*

しかし、到着すると元気復活(笑)
フードコートで腹ごしらえして、一旦解散

それぞれショッピングを楽しむ

帰路、ワイキキのホテルへはタクシーで
通行止めのために途中で降車、15分程てくてく

蟻の行列


a0078126_836668.jpg



ホテル到着

部屋へ

ちょっと休憩してると、窓の外にサンセット


ビーチにいかなくっちゃ!



a0078126_8361486.jpg


考えることは同じ
それぞれの部屋からみんないつの間にかビーチへ

さっきの眠気はどこへやら

海につかって大はしゃぎ^^

2才のりっくん、初めての波に大泣き



a0078126_8371569.jpg


新婦母のT姉ちゃんと、ビーチ散歩



いろいろ、感慨深いね



今日到着したばかりなのに、もうハワイが大好きになってる




またいつか一緒にこようねって約束する



a0078126_8394625.jpg



夕日の方に歩いていった

みんなしばしマジックアワーにひたる





オレンジの夕日はとろんととろけながら、あっと言う間に海に落ちて行った



ホテル前のビーチにもどってくると、
新婦父(還暦)がまたも沖に向かって泳いでいく寸前

ちょっと!!!あなたっ!!!
結婚式で訪れた新婦父、ワイキキの海で溺れる。。。って
冗談にならんけん、やめてっちゃ!! ←大分弁

T姉ちゃんにしかられる

そうっちゃ、そうっちゃ ←私の心の声


ニコニコしながら、子供の頃、水泳が得意だったことを自慢する新婦父


何十年前のこと、言ってるのよ!!

バカじゃないの!!

またまた、しかられる



あ〜、おもろいおもろい



a0078126_9195344.jpg


夕ご飯
[PR]
by rotta0308 | 2011-09-27 09:34 | 旅/ハワイ

Outrigger Waikiki on the Beach

a0078126_12285788.jpg


部屋のラナイからの眺め



今回、東京で働く新郎新婦に代わって、
新婦ファミリー(従兄家族)7名分の航空券とホテル予約を代行

飛行機が苦手な人もちらほら
できれば直行便があればいいのだけど、
九州なので、どこかで乗り換えが必要

というわけで、インチョン国際空港経由のコリアンエアーを選択

おりしも台風シーズン
出発まで胃がキリキリ*-*


無事、出国できてほっとする


ホテルは新郎新婦が宿泊するホテルの隣
賑やかで楽しそうなアウトリガーワイキキに


現地2泊しかできない私達は奮発してオーシャンフロントに



a0078126_13572184.jpg




3F、ワイキキビーチとの一体感にテンション↑↑↑


a0078126_12293677.jpg


3泊組は、パーシャルオーシャンビューの10F
こちらもなかなか良かったけど、
やっぱりここが最高だ〜と、みんな動かない^-^


a0078126_12284454.jpg



円高のため、
いろいろ買ってきて〜と頼まれるのが、つらいところ
特に新婦母のT姉ちゃん、たのまれリストびっしり(ひぇ〜)


とりあえず、みんなでワイキキトロリーに乗り
アラモアナショッピングセンターへGO!
[PR]
by rotta0308 | 2011-09-26 13:21 | 旅/ハワイ
a0078126_994030.jpg



ワイキキのホテル
結婚式出席の朝

プランテーションワッフルの朝食
[PR]
by rotta0308 | 2011-09-22 09:13 | 旅/ハワイ