つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅の窓から

a0078126_1448946.jpg



旅が好きです。

私達が新婚1年目の夏、あるギャラリーの奥さんが私達の旅への扉を開いてくださいました。「凪いでる時はそうないものよ。その時の時間の過ごし方で人生の豊かさは決まるんじゃないかしら。。。」
この言葉が私達の背中を押すことに。
それ以来8年。。。夏本番を迎える前に私達は毎年連れ立っていろんな国を訪れるようになりました。

今は旅の歴史が私達夫婦の歴史そのものになりつつあります。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-30 14:55 | 旅/バリ島&シンガポール

ぷるる〜ん♪

a0078126_12565391.jpg



ひよこ饅頭のとなりに並んでたひよこゼリー。
キーンと冷やしていただく。

一口サイズだから、頭から?お尻から?ってまよわなくていいんだよ。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-29 12:59

cherry

a0078126_1248522.jpg



今年もサクランボの季節。

数年前、うちのおとなりさんは山形出身の男の子だった。
「これどうぞ。実家から送ってきたんで」と渡された真っ赤なさくらんぼ

あ〜、また彼がお隣さんにならないかなぁ。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-29 12:54 | お気に入り

木のエッフェル塔

a0078126_1262249.jpg



SWEETSな時間。。。

アンリシャルパンティエの「プティ・タ・プティ」というお菓子。

まるでパリの石畳。。

あっちこっちに美味しい寄り道だって。。。

もしかして旅に誘ってる?
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-28 12:05

シェルフ

a0078126_19145088.jpg


「ただいま」と「おかえり」の場所

好きな物に見送られて。。。

好きな物に迎えられて。。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-27 19:15 | インテリア
a0078126_1910464.jpg



ちょっと、そこの向かって一番右っ!! 
最前列なんだから、もうちょっとガンバレ。。。

なんていいながら、

環境保護のために私達ができる事を少しだけ考えてみる。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-27 19:12 | インテリア

コンランのブルーの花器

a0078126_18442850.jpg



キッチンのシンクの上。
洗い物をしながら、時々見つめてニンマリ。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-25 22:11 | インテリア

ビバーナムとS.ウィット

a0078126_18412362.jpg



シャンパンの空き瓶にも…
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-25 21:42 |

スプレーウィット

a0078126_18374277.jpg


S.ウィットとビバーナム
パリの蚤の市で買った水差にいけてみる。

蓋を無くして3ユーロで棚に並べられてたステンの水差し。
なんてことのないガラクタだけど、
フランス語の喋れない私がちょっとコワモテのユルブリンナー似の店主と
一生懸命筆談で交渉して2ユーロに値切ったもの。

思い出が吹き込まれると、物はたちまち輝きを増して、かけがえのない物になる。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-25 21:31 |

キラキラ

a0078126_10365158.jpg



いつからだっけ。キラキラするものが好きになったの。。。

そういえば、子供の頃も集めてたな、、、ガラスの欠片。
[PR]
by rotta0308 | 2006-06-24 14:36 | インテリア