つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トマトソース

a0078126_2237287.jpg



休日のランチ。

手作りのトマトソースでシーフードパスタ。

夏はトマトソースがよいね。。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-07-19 22:38 | うちごはん | Comments(4)

葡萄の季節

a0078126_197281.jpg



花屋さんにお花の種類が少なくなる季節、
スーパーにはいろんな果物が並び始める。

葡萄が大好き。なんて綺麗な色と形。。。

今年こそは葡萄狩りに行きたいな。
[PR]
by rotta0308 | 2006-07-19 19:28 | Comments(5)

ハワイアンジュエリー

a0078126_901359.jpg




旅先で見つけたかわいいモノ。

ハワイアンジュエリー「r」のイニシャルペンダント。

この形と彫模様が
ウェスタンブーツに似てて、一目惚れ*-*


でも私のイニシャルは「m」。。。。


この時ばかりはリカちゃんかレミちゃんになりたかった*-*

R,,,,,,,R,,,,,r,,,,,


ほよよ^_^


私のハンドルネームは rottaだった〜♪


これもあり?
[PR]
by rotta0308 | 2006-07-19 09:04 | Comments(0)

PINK♪

a0078126_8213237.jpg




旅先でのんびりした時間を過ごしたビーチカフェ。
サーフルームっていったっけ。

全部ピンクの小物にやられちゃった〜*-*

そんなわけで我が家にも初ピンク小物が仲間入り♪

こちらもCONRAN SHOPのセールの戦利品。


とりあえず、カフェオレでも飲んでみますか。。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-07-13 08:26 | うちカフェ | Comments(0)

アイスティー

a0078126_19585913.jpg



もう8年も愛用してるケメックス。
夏場はアイスティー用として活躍してます。

でも、肝心のアイスティーが上手につくれなくって*-*

お客さまがみえた時に、カフェみたいになんでも美味しい飲み物のだせる家がりそうなんですけどね。。。。

まだまだ、道のりは遠いんだなぁ。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-07-11 20:02 | Comments(0)

ふさすぐり

a0078126_171576.jpg



ふさすぐり。7月7日の誕生花だそうです。

光にかざすと赤いガラス玉みたいに綺麗。。。。

一粒食べてみた。。。すっぱー*-*

でも、青くてすっぱいこの味。。。なんだか中学の同級生と夏休みが思い出された。
どうしてかな? そういえば桑の実をこっそり取って食べた事がある。

あの、味に似てるんだよ。
[PR]
by rotta0308 | 2006-07-09 17:20 | | Comments(2)
a0078126_1710965.jpg



先月の旅行を思い出して、ちょっと南国風にコーディネートしてみました。
でもね、フラワーベースが大き過ぎて食事する時は邪魔ですね(笑)
[PR]
by rotta0308 | 2006-07-09 17:12 | Comments(2)

shelf

a0078126_173179.jpg



シェルフを夏仕様にすっきりさせてみた。
このシェルフ、収納を期待して買ったのだけど、私が収納棚として使うと見るに耐えないスペースになってしまう。。。。外国のインテリアを見てるとぎっしり詰め込んでるのにかっこいい。。なんでかなぁ。。。

白いフラワーベースはコンランショップのセールでみつけたよ。

夏の太陽をいっぱい浴びたヒマワリやダリアを飾りたいな♪
[PR]
by rotta0308 | 2006-07-09 17:08 | インテリア | Comments(5)