つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。。

a0078126_14561499.jpg



今日で8月も終わりですね。
ちょっと秋を想うだけでそわそわ。
一番好きな季節なのです。

みなさんはどんな秋にしたいですか?

読書の秋。
食欲の秋。
旅行の秋。

そして芸術の秋。

久々に絵の具をがさごそ取り出して、描いてみました。

絵の中まで好きな物であふれてます。
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-31 15:00

キッチンフラワー

a0078126_1748312.jpg




あまった小さなお花はポンヌママンの空き瓶に入れて、キッチンの棚へ。
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-29 17:50 |

この季節の紫陽花

a0078126_1133787.jpg



夫の実家の紫陽花が行く度にいろんなスモーキーカラーに変化してる。
もしかしたら、2週間後はもっと素敵に変化するかも。。。
切り時が難しい。。。

山椒の実を1パック買った。
こちらもグリーンと朱色のバランスが可愛くて。

昨日、小さなリースにしたのだけど、、、

今朝起きてびっくり。全部脱皮(?)して中から黒い実が登場。

秋色カラーから一変、黒い実のリースに。

自然の変化にはいつも驚かされてばかり^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-28 11:10 |

日曜日の和食

a0078126_21155955.jpg



今日のメニューは葉っぱが主役。

日曜日だから、ゆったりゆっくり作ってみました^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-27 21:18 | うちごはん

野の花を束ねて

a0078126_218324.jpg



楽しかった夏の終わりの出来事を

一つ一つ手のひらに重ねて、ぎゅっと束ねて野の花の束にした。。。

あちこちむいた花も草も気にしない気にしない、

野に咲くままのように。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-27 21:14 |

陽のあたる場所

a0078126_214674.jpg



お陽さまが好きなんだよね。

じゃあ、うちで一番陽当たりのいい場所へどうぞ。。。

ほら、朝一番の日差しがはいってきた。
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-27 21:06 |

秋の気配

a0078126_18512125.jpg



週末、故郷へ。

長く居座った台風、過ぎてしまってもまだ雲のしっぽをひきずって、
由布岳の頭の上をすごい早さで移動していった。

山の色や空の色は盛夏のそれから微妙に変化してた。



大好きな「道の駅」で野の花と果物をどっさり購入。

そういえば、山の近くでは今年初めての赤とんぼをみたっけ。。。


確実に秋が近付いてる。
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-21 18:59 |

ご挨拶

a0078126_2035897.jpg



残暑お見舞いもうしあげます。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-12 20:35

白のデンファレ

a0078126_20293718.jpg



蘭の花の素敵さにきづいたのは、ここ数年。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-12 20:30 |

ライムグリーンのパスタ

a0078126_2027679.jpg



枝豆とチーズとタマネギの冷製パスタ。

ガラスの器で涼しげにいただきました。

マスカットのライムグリーンも効かせて♪
[PR]
by rotta0308 | 2006-08-12 20:29 | うちごはん