つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TRAM

a0078126_15504139.jpg



北欧雑貨「TRAM」さんで見つけたスウェーデンの古いトレー。
やっと気に入ったものに出会えた。

周りのみんなが口を揃えて美味しいという「16区のダックワーズ」で
本日のコーヒータイム。

うん、やっぱり美味しいと思う。

スウェーデンの古いトレーに有田で見つけた角皿、それにウェッジウッドのナイト&デーのカップのみ。バリの水牛のスプーンに結婚祝いにいただいた7年愛用のケメックス。

古いもの新しいもの、和の物、洋のもの、ごちゃ混ぜ。

でも、それが一番楽しいのだ♪
[PR]
by rotta0308 | 2006-09-27 15:58 | Comments(13)

さし色

a0078126_17285226.jpg
a0078126_17291196.jpg



部屋の中で焦げ茶色のしめる割合が多くなってきた。

白×茶はインテリアでも食器でも一番好きな組み合わせ。

だけど、今年はちょっと物足りない。。。。

少しだけパープルかかったピンクを足してみる。

ほよよ♪

このちょい甘加減が、私的今年気分です^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-09-20 17:33 | | Comments(6)

手仕事

a0078126_1715228.jpg



a0078126_1716292.jpg



実は手芸がかなり苦手。

昔から家庭科の時間は居残りだった。

きまって助けてくれるのは4月生まれのしゃきしゃきの女の子。

そして、そんな私は3月生まれの甘ったれ。


久々に手芸糸を取り出してみた。

「なにかできそう」な気持ちになるのはこのスペシャルな季節のせいね。
[PR]
by rotta0308 | 2006-09-20 17:27 | Comments(0)

ピンクのバラと山椒の実

a0078126_15413868.jpg



初めての人間ドッグ。
健康に太鼓判を押された日。医師のその一言で昨日までの不安がうそのよう。
我ながら単純。

そんなわけで、そんな日に選ぶ花はなんだか華やかなバラだったりします♪

気分晴れ晴れ^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-09-08 15:48 | | Comments(88)

満ちてゆく月

a0078126_23342785.jpg



ハウステンボスにて夕暮れの空に「満ちてゆく月」

満月は9月8日。金曜日。

晴れるといいな。
[PR]
by rotta0308 | 2006-09-06 23:36 | Comments(0)
a0078126_13195420.jpg



ホテルヨーロッパに宿泊した次の朝、早起きして朝の散歩。

早起きは三文の。。。というけど、その通り。
[PR]
by rotta0308 | 2006-09-05 13:31 | Comments(4)