つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

季節のフルーツのタルト

a0078126_854094.jpg



久々のキルフェボン

選ぶのはやっぱり季節のフルーツのタルト

ウマウマ〜^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-28 08:58 | うちカフェ

白い贈り物

a0078126_8511823.jpg



自分の物を買うのも楽しいけど、
だれかにプレゼントを選ぶのはもっと楽しいかも。。。

秋に生まれた女の子の赤ちゃんへ。

この季節に選ぶ物は、ついついどこかロマンティック。。。

手描きのイラストをポストカードにしてプリントアウト。

お祝いの気持ちをこめて。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-27 14:26
a0078126_14153473.jpg



キッチンの入り口。
レトロなガラス戸にもひとつ。
ヒバと金色のまつぼっくりのリースを。。。

welcome favorite season!!
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-27 14:18

今年のリース

a0078126_14112835.jpg




今年のリース完成。
生のヒバを使ったフレッシュリース。

季節の実をくっつけて。。。

でも色は押さえて押さえて(笑)
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-27 14:13 |

およばれのブーケ

a0078126_1874085.jpg



社宅の友人からの急なお誘い。
「今日、お茶でもいかが?」

ヤバいっ*-* ストックのお菓子がないっ*-*

そんなわけで、あわてて束ねたブーケを持参しました。

でも、でも、やっぱり「花より団子」だよね。。。

お菓子はいつも買っておこうと思った日でした^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-24 18:09 |

冬のおでむかえ

a0078126_1822275.jpg


ブリキのバケツにティーウォーマー用のキャンドルと青林檎を
いくつか浮かべて、冬のお客さまのお出迎え。

小さなアプローチやベランダに置いてみては?

古いインテリアの洋書でみかけたアイディアです。

林檎とキャンドルの大きさがあえば、くり抜いた林檎の中にいれると
香りも楽しめます^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-24 18:06

窓辺のキャンドル

a0078126_1314347.jpg



ぼちぼちクリスマスの準備。

まずは冬になると凍えそうになる北側の洗面所から

少しは、行く楽しみが増えるってもんだわ^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-20 13:16 | インテリア

お花、、その後

a0078126_13105412.jpg


先々週の土曜日に買ったお花、まだまだ元気。

蕾が開いてきたので、アレンジしなおしてパープルのグラスに。

また、表情が変わったね。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-20 13:13 |

3つのアレンジ

a0078126_1443013.jpg



昨日のお花。
赤ドラセナをリボンみたいに使って。。。




a0078126_1505525.jpg


ベランダの白妙菊と青林檎を加えて、テーブルフラワーに。






a0078126_14433438.jpg


これはちょっと生け花風。

3つもできました^_^
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-14 14:47 |

花屋さんのように。。。

a0078126_13143028.jpg



かねてから行ってみたかった花屋さんで、
たくさんお花を買ってきました。

とりあえず、バケツに浸して準備。

活き活きとしてて、このままでも充分綺麗。

花屋さんみたい。。。
[PR]
by rotta0308 | 2006-11-13 13:18 |