つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

a0078126_21545660.jpg


今年のクリスマスイブも例年と変わらず家でのんびり過ごしてます

a0078126_2155037.jpg


みなさんはどんな夜をお過ごしですか ?


a0078126_2155472.jpg



MERRY CHRISTMAS TO YOU☆
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-24 22:00 | うちごはん

冬の夜空






NHKで「ふたご座流星群」のニュース

今夜、am12時30分くらいから、東の空40度範囲で観ることができるかも

ロマンだなぁ。。
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-14 22:05 | 自然

X'mas gift

a0078126_15551832.jpg


土曜日の夜、帰り際、3姉妹から私達にプレゼントされた
キラキラ

夫へはクリストフルの栞


a0078126_1555217.jpg


私にはALBIONのハーバルオイル  ウレシイィ♡


こんな素敵なものをいただいちゃって、申し訳ないくらい

もったいなくて使えないな〜 と、夫

んだんだ

くれぐれも落とさないようにしなくちゃね



私は乾いた肌にちびりちびり大切に使わせていただきます^^
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-13 16:08 | お気に入り

にぎやかな夜

a0078126_17145313.jpg



土曜日の夜

毎年恒例になってきた大阪のyuka宅に集まっての幼なじみ3姉妹家族との忘年会

a0078126_17144516.jpg


すっかりごちそうになりました


全部美味しかったよ〜

単身赴任中のご主人はぬきで、
大分弁飛び交う7人の女子会^^
hinaちゃん1才も女子ですもの!

うちの夫もこの日は北陸
帰ってきて午後9時から参加
おひらきは午後11時すぎに

子供達も眠い目をこすりながら起きててくれました


a0078126_17144959.jpg



こうやって全員集まれるのは今年が最後かな。。。


気のおけない人達と集う
心温まる楽しい時間でした


みんな、今年一年ありがとう
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-12 17:32 | 旅/大阪

プレゼント

a0078126_8521039.jpg


おうまさんが加わり

しまい込んでたサンピエトロ寺院のミニチュアも並べましょうか


リースの薩摩杉もすっかりドライになってきました


a0078126_10282250.jpg


玄関の絵をシャガールの「天使たち」に変え

a0078126_10282092.jpg


お気に入りのカードを飾って

なんとなく、クリスマスっぽくなってきたかな ?


あとはキャンドルをジュンジュンに ???




a0078126_8502333.jpg


先日遊びにきてくれた20代ママから、後日、こんな可愛いプレゼントが届きました
謝謝



a0078126_850201.jpg


土曜の夜は大阪の幼なじみ宅でクリスマスを兼ねた忘年会

だれもがサンタクロースになれるクリスマス

子供達へ、絵本とチョコのプレゼントを準備




まーるいカードも忘れずに♡
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-11 09:28

ミックス月

a0078126_19263810.jpg


たのまれ分の年賀状ができあがった
お正月の用意をしながら、クリスマスの準備も。。。
12月はミックス月

クリスマスカードを書くときは、CDで気持ちを切り替えて
chikaさん、私も今日はシナトラ聴いてま〜す♪







楽天のページワンショップも楽しいこと始まってますよ♡
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-10 19:35 | 絵のある生活 ページワン

御堂筋

a0078126_14391888.jpg


御堂筋通り
本町から淀屋橋ODONAまで散歩

終わりの銀杏並木

a0078126_14391313.jpg


通りには彫刻が点在

a0078126_14311378.jpg


御堂筋ライトアップも東洋陶磁美術館のルーシー・リー展も今週末から。。
ブランジュリタケウチさんもこの日はお休み
また出直さなくちゃね^^

a0078126_14313955.jpg


宿泊したホテルの前だけ、ピンクのライトで試運転

得した気分

そういえば、夕食のときもオープン記念とかでシャンパンがサービスされた

思わぬ「オマケ」はうれしい





大阪からの帰り、たまったヨドバシのポイントを薄型保温弁当箱に変えて帰る

遅ればせながらお弁当デビュー
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-08 14:52 | 旅/大阪

師走

a0078126_129402.jpg


ついに師走ですね

慌ただしくすごしています

12月のはじまりにマルタ島から葉書が届きました
Sさん
世界中のあちこち、まだ行ったことのない場所からエアメールを届けてくれます
20時間かけてドバイで乗り継いでのご夫婦での旅行
マルタ島。。。
青の洞門に、聖ヨハネ大聖堂のカラヴァッジョ
地中海に浮かぶ幸せの島

はぁぁぁ〜♡うっとり

Sさんの年齢でこんな遠方に旅ができること、、私達夫婦もあやかりたいな

Sさん、いつもありがとうございます
遠い国からのエアメールは単調な毎日に夢を運んできてくれます
なにより、お元気な姿が想像できて嬉しい!

来年こそはお会いしたいですね


a0078126_12314252.jpg


さて、日々の事を少し
招かれたり、招いたり
親しくしてた若いお二人が、今年は2人揃ってママになり赤ちゃんを連れて訪ねてくれました
簡単なランチを用意してゆっくりおしゃべり
しかし、2人のママたち、親元を離れて子育てをしてるのに育児疲れがみじんもみられません。。
聞いてみると、一人はヨガ、もう一人はハーブサウナと、上手にリフレッシュしてるみたい
おしゃれで綺麗なお母さん、ベビちゃんたちは幸せね〜♪


a0078126_1232141.jpg



そして、自分たちへのご褒美

夫と一足早い忘年会
今年は大阪。本町に今秋オープンしたセントレジスに一泊してきました

いやはや。。。よいホテルでした
フレンチビストロのディナーも美味しかったです
デザートは2階のチーズ&ワインバーへ移動して出してくれるのですよ

建物もインテリアも、レストランの選曲もすべてN.Yっぽくて素敵でした
コンパクトな感じも好み


接したスタッフ全員、素晴らしかった〜♡


a0078126_1335768.jpg




こちらも一年のリフレッシュ完了です!
[PR]
by rotta0308 | 2010-12-07 13:19 | 旅/大阪