つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボルシチ


a0078126_1324180.jpg


散歩のしめくくりは別府の『馬家溝』(まちゃこ)にて
にっこりマークのお皿で
ボルシチをいただきました

ハフハフ ウマウマ

染みる〜

a0078126_1322195.jpg


店内にはクリスマスホーリーが飾られて
もうすぐ11月も終わりです

もうひとつの〆はこちら
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-29 13:44

休日

a0078126_822535.jpg


公園へ


a0078126_83645100.jpg


秋の散歩はさくさく落ち葉を踏みながら

見上げたり

うつむいたり



a0078126_822090.jpg



まつぼっくりのお土産つき
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-28 08:39

WINTER

a0078126_1132387.jpg



寒くなったと思ったら、
昨日、今日と小春日和で、ふっと気がゆるむ

昨年の今頃はなにをしてたかな、と
i-photoをさかのぼると
もうリースを作ってたんだ




a0078126_11323853.jpg



いつだったか、夏の日に思い立ってi-photoの2万枚くらいある写真の仕分けと断捨利を
3日間でいっきにやってしまった

翌日から腕と肩が動かなくなってしまった

それがいまだに痛くて、失敗したなぁ。。と思う

整骨院通いしてます

四十肩と腱鞘炎が一緒に発症したみたい
なんだかなぁ。。。不便で20才くらい年をとっちゃったみたい

ほんとはパソコンもよくないんだけど、気晴らし〜(笑)
好きな季節なんだもの


みなさんも気をつけて^^


★白いアレンジは昨年の今頃
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-23 12:08 |

スカーフの額装

うちに遊びにきてくれる人達が、興味を示すのがページワンで購入した絵や写真

私は嬉しくなって、得意になって浜松にある小さなギャラリーの話をします

ああ。。。近くだったら、すぐにみんなを連れて行けるのに。。。


3ヶ月前のこと
福岡在住の親戚のY子さんが遊びにきた時、家に1枚絵が欲しいと相談されました
ページワンの楽天ショップを紹介したのですが、
初めてなのでどれを選んでいいかわからない。。とのこと

それで、ページワンが得意とする、スカーフの額装を提案
昔々、国際線のCAをしてたY子さんにとってスカーフは思い出の品
それなら8枚くらいあるわ! と俄然乗り気
手持ちの中から状態の良いエルメス1枚とグッチ1枚をページワンに送ることに




a0078126_11344792.jpg



すると、2種類とも
こんな感じでパソコンのメールに写真を添付して提案してくださいました♡



悩んだ末に、グッチの花柄に決定
理由は息子ばかりだったから、娘が一人いるみたいな華やかなものがいいわ!と(笑)


さて、これからが大変
フレームが決まらない。。。。

1m×1mの大きな作品になるので、迷うのも無理ありませんね

季節は秋から冬へ

本来は白が好きな方だけど、
秋の始まりにはなんとなく白よりこっくりした色合いに惹かれたり
インテリアとのバランスを考えたり



そんなこんなでやっと先週決まりました
長かった!
もうすぐ完成
私もわくわく

本人曰く、この数ヶ月、
「どこに出かけても今まで見る事もなかった額縁ばかり気になってた」とのこと

わかる〜その気持ち♡
ようこそ額装の世界へ^^



今年のクリスマス
Y子さんのリビングには娘のような作品が飾られることでしょう
華やかかりし頃の思い出と一緒に♡


a0078126_189242.jpg


完成図

ページワンのブログで紹介していただきました^^
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-22 12:30 | 絵のある生活 ページワン

11月のこと

11月のはじめに、大阪に住む4番目の叔母夫妻が来分
入院中の2番目の伯母を連れ出し、3番目の叔母、私達夫婦の6人で別府に宿泊

今年は地元に帰ってきたこともあり、親戚関係の行事がつづきます



宿泊先のキーワードは
車椅子、ベッド、温泉、良い景色、みんなが一緒にくつろげること
これらをクリアした、別府湾ロイヤルホテルの最上階を2部屋予約


a0078126_11524636.jpg


別府湾を一望できる景色がよいのですが、当日は霧。。。
これはちょっと残念でした(涙)
リニューアルされたばかりの部屋と、食事のフレンチは、みんな気に入ったようでよかった


a0078126_11472790.jpg



入院する前は温泉がなによりの楽しみだった85才の伯母
みんなの手を借りながらではありましたが、今年初の温泉に大満足

昨年大手術をした大阪の叔父も伯母も春の時点では、
こんな日がくるとは想像できませんでした
人間の回復力には驚くばかり


a0078126_12133057.jpg


ほんとは伯母達には、この女性客だけのバラの浮かんだ露天風呂にはいってほしかったのですが、
私のリサーチ不足でかなわず

内風呂から露天までは段差がきつく、海に面してるので風も強かったのです

みんなの入浴が終わったあと、一人でゆっくりつかりました♨


a0078126_11485595.jpg


1日おいて、今度は佐伯へ

豊後水道の魚を食べに

○海という食事処にて

大阪の叔母夫妻の来分で、一足早くお正月がきたみたいな3日間でした
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-21 12:56 | 大分あちこち

内なる龍

a0078126_18462380.jpg


ブータンのワンチュク国王が福島を訪れ、
子供達に贈った言葉

心に残りました



a0078126_9522243.jpg


NEWSで国王夫妻の姿を目にするたびに幸せな気分になった先週でした


a0078126_950261.jpg



ブータンに行ってみたくなりますね!
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-19 18:53

へちまのその後

a0078126_19194160.jpg


そうそう、あのへちま。。。

たわしではなく、晩秋のオブジェに



a0078126_1920108.jpg




干涸びてますが、寄り添ってます^^


あら、誰のこと?
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-19 17:24 | インテリア

いつも心に花束を

a0078126_121571.jpg



うしし、今日はこんなドラマチックな色合いを選んだ

ボジョレーヌーボー解禁のnewsのせいかな



a0078126_12151682.jpg



こちらは先々週のブーケ

初霜や初雪のNEWSの後に作ったブーケ
バラは15本で300円、スーパーで
ベランダのシロタエギクとあわせて


先週はレースフラワーを使った、ちょっと可愛らしい感じ
写真撮り忘れ


a0078126_12151193.jpg


10月、この時からスタートした伯母への花束作り

今までも、花はもっていってたけど、
小さくてもブーケにしてもっていくと
いつもクールな伯母の表情が少女みたいになる

今日はどうかな



a0078126_130851.jpg


うちの花はここ2週間、白いゆり
アレンジいらず^^

もうちょっともちそう
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-18 13:04 |

happy word

a0078126_10515444.jpg


いつのまにか季節は秋から冬へ

毎日、忙しく過ごしています


昨日はY子さんがうちへ

ハワイ土産を持って遊びにきてくれました

ハッピーワードいっぱいのkateのショッピングバッグと
ウィリアムズ・ソノマのクロス♡


嬉しいな

a0078126_1051502.jpg



一番のお土産はフラ仲間に囲まれウェディングドレスでフラを踊る花嫁さんの姿を撮影した映像

ステキーーーー♡

いいもの観せていただきました〜♡♡♡
[PR]
by rotta0308 | 2011-11-17 11:01